あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ドドドガッサーホープ バースト・リバースでお手軽原作再現☆【デュエルリンクス】

 昨日もお話ししたので引き続き…になりますね。

 

 やっぱり、オノマトたのしーーー!!

 

 このデッキでポン太とのデュエルを再現できたりもできます。

 

 まぁ、いろいろ内容は変わっているんですけどね……。

 

 問題ありのデッキなので、これから徐々に改善していくと思います!

 

 でも、めっちゃ楽しいデッキーー!!

 

f:id:anosoranomuko:20210220100415p:plain

 

 昨日もこちらでお話ししたので内容だだ被りになってますね。

 

 

 ↓ 詳しくはこちらから ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 正直、あんまり変えてません!

 

 ただ、本当に、エクシーズしないデッキです。

 

 しても1回、2回くらいじゃないかな?w

 

 遊馬のおひざ元、ドドドにエクシーズをさせないとはどういう了見だ! と言われそうですが、別にしなくてもいいと思います。

 

 ただ、ホープだけは呼んだ方が安定します。

 

 エクシーズしないのも原作再現(ドヤッ

 

 

 前提として、先攻と後攻の攻め方がちょっと違います。

 

 まず、後攻の攻め方は……ガガガでOKです。

 

 そのために、トレミスやらデッドリーシンを置いています。

 

 シスターやバンチョーでぐいぐい相手を倒しちゃってOK。

 

 

 問題は先攻の場合。

 

 まず、ドドドドローを引き入れます。

 

 んで、手札に

 

 オノマトピア、ドドドウィッチ、ドドドガッサーを入れます。

 

 オノマトピアは送り方を間違えなければ、ズバババンチョー、あるいは、ドドドドワーフでもOKです。

 

 もし、ズバババンチョーが手札に来ていたら、ドドドウィッチを墓地送りにしてドドドドローを引きますし、

 

 ドドドドローコストはドドドドワーフの場合はドドドドワーフにします。

 

 ここで大事なのはホープとガッサーをそろえること。

 

 基本はオノマトピアだと思いますが、

 

 応用がきけば、ズバババンチョーですし、ドドドドローコストにドドドドワーフを採用してもいいと思います。

 

 オノマト3人衆(オノマトピア、バンチョー、ドワーフ) + ドドドウィッチ + ドドドガッサー

 

 これを基本に出します。

 

 

 オノマトピア → ウイッチ → ドドドガッサー →ホープ

 

 ドドドドローでウィッチコスト → ズバババンチョー →ウィッチ蘇生 → ドドドガッサー ホープ

 

 ドドドドローでドドドドワーフコスト → ウィッチ → ドドドガッサー → ドドドドワーフの効果発動 → ホープ

 

 こんな感じですかね。

 

 

 

 正直、ドドドウィッチだけでは心もとないし、彼女はガガガシスター並みにやられます。

 

 そこで、頼れるホープさんがウィッチを守ってくれるわけですね!

 

 皆さん誤解していると思うのですが、ホープの良さは仲間を守ることにあるのです。

 

 遊馬はエースであるホープで殴ってましたが、OCGやリンクスでの扱いはそんな感じになりますね。

 

 

 第一、初手ホープ出してる奴なんて考えてることわからねえよ!←お前だお前!

 

 そりゃ、真っ先に除去対象だわさ、ホープ

 

 そのために、ホープは2積みですよ、このデッキ

 

 

 強さが微妙だからちょうどいいとか言っちゃだめです、そこ。

 

 

 でも、ガッサーとホープを一緒に出すと、ほぼほぼホープを除去されますので、狙いは合っているのですね、フフフッ

 

 

 そしたら、ドドドガッサーをリバースして相手を破壊、

 

 局所的ハリケーンを引いたら一転攻勢、ピンポイントで勝利を握ります。

 

 ガッサーがリバースを繰り返している間にドドドドローで引いちゃうのです。

 

 ちなみに、ガッサーさん…。

 

 今はやりの月の書や因果切断なんかもひょひょいと超えてしまうので、結構強いのです。

 

 ただ墓地戦術になりますので、墓地封じだけはちょっと怖いかなというところですね。

 

 

 個人的にLP2000払いが結構きついので、回復系を1枚忍ばせておくとよいでしょう。

 

 

 結局、ラストはガガガヘッドが決めます

 

f:id:anosoranomuko:20210205070916p:plain

 

  ガッサーがリバースしたままでもアドバンスできますからね。

 

 この二人が組むと結構強いデッキになりますよ!!?

 

 

 あっ、ちなみに、ガッサーリバースして相手破壊するともろもろバレちゃいますので、

 

 このデッキは、むしろ、バレずにバーストリバースでガッサーをリバースさせるのがポイントです。

 

 要するに、バースト・リバース使ってからがこのデッキの本番なんです!

 

 引くのが大変!?

 

 そのための ドドドドロー なのです。

 

 いやいや、ドドドのためにドドドドロー引いて何がいけないのさ!