あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ゼアルスキルで遊ぼう♪希望皇だらけの希望郷ホープ/オノマトピア【デュエルリンクス】

 いやあああああああああああああああああああああああーーーw

 

 楽しい♪

 

 一日ずっとリプ撮りしてましたよ(^^;

 

 イベントで手に入る

 

 遊馬の2つのスキル

 

1つは ゼアル・ウェポン

 

 ホープレイさん出し放題、ゼアル・ウェポン出し放題のスキルです!

 私はホープレイ1体しか持ってないので、

 まさか2体もフィールドに出せるなんて

 

 夢のようです!!

 

 そしてゼアル・ウェポンもそこそこ強いので、こっちもこっちで遊べます。

 

2つめは、 エクシーズ・チェンジ・タクティクス

 

 2つめは、エクシーズ・チェンジ・タクティクスが使い放題のスキルになります。

 

 これも本当に楽しい上に、スキルで勝手にLP2000になってくれるのでありがたいw

 

 早速回して遊んでいるのですが、ともかく楽しいのです。

 

 

 何度も言う、本当に面白い。

 

 

 まぁ、ランク戦があんまりおもしろくないので、イベントエンジョイ勢になってますよって話なのですが(ーー;

 

 

 まぁ、ぶっちゃけ、スキルは全部、ホープレイ絡みというものもあります。

 

 実はさっくりと、ホープレイのムービーが追加されているので、まだの方はぜひお試しをばw

 

 

 どちらのスキルも、LP2000以下で発動します。

 

 私は手っ取り早く、神の忠告か、バーストリバースとコズミックサイクロンを併用しております。

 

f:id:anosoranomuko:20210220122854p:plain  f:id:anosoranomuko:20210413080831p:plain

 

 

 まぁ、どっちかですね。

 

 

 んで、まぁ、ただイベント回して、召喚しても面白くないので、

 

 最大限の努力と工夫はしてみましたよって話で…。

 

 ちなみに、使ったカードは以下のもの。

 

f:id:anosoranomuko:20210501120951p:plain f:id:anosoranomuko:20210101125122p:plain f:id:anosoranomuko:20210501160256p:plain

 

 何をしたのかというと……。

 

 希望皇だらけの希望郷を作りましたw

 

 

f:id:anosoranomuko:20210504190122p:plain

 

 こっちはゼアル・ウェポンver.

 

 わーーーーーいw 

 

 遂にホープさん3体揃い組だーーーーーww

 

 そして、脅威の攻撃力5000。

 

 

 

 シンクロと違って、エクシーズはなかなか3体揃わないのですが、

 

 やはり、エクシーズ・リボーンを使えば結構簡単に3体揃います。

 

 あと、希望郷オノマトピアは、ホープ特殊召喚されるときに発動するので、エクシーズ・リボーンもその効果対象になります。

 

 私は、ホープレイを1体しか持っていない(スキルで2体まで出せる)ので、

 

 1ターンで最高、かっとビングカウンターは、現状で最大で6つまで乗るわけですね。

 

 あっ、ちなみに、1ターンでこの状況作ってますよ?w

 

 やり方としてはめちゃくちゃ簡単です。

 

 私はマスター・ピースとエクシーズ・リボーンを使って簡単に呼びました。

 

 

 勿論、ターンは結構かかってますが…w

 

 

 肝心のゼアル・ウェポンが見えないって!!?

 

 …気にしないで。ホープレイをそろえたかったのです。

 

 

 

f:id:anosoranomuko:20210504190220p:plain

 

 こっちはエクシーズ・チェンジ・タクティクスver.

 

 驚くことなかれ、エクシーズ・チェンジ・タクティクス…

 

 なんと、自動的にLP2000 になるので、ホープレイを呼べばおのずとLP調整ができてしまうという優れものなのだ。

 

 スキル発動LP2000 → ホープ呼ぶ → チェンジタクティクス → ホープレイ呼ぶ → LP1000 → ホープレイライン

 

 ちなみに、

 

 エクシーズ・チェンジ・タクティクスと希望郷オノマトピアの違いは、

 X召喚か、特殊召喚か、の違いです。

 

 要するに、

 両者ともマスター・ピースの効果範囲ですが、エクシーズ・リボーンの効果対象に、希望郷オノマトピアはなりません。

 

 が、勿論、エクシーズ・リボーンの効果対象にさらに、レイを乗っければ、またまた効果対象になるという……。

 

 ややこしや!!

 

 

 

 

 あと、勿論、こっちの希望皇の存在も忘れてはあかんのでこっちもとりました。

 

f:id:anosoranomuko:20210504190737p:plain

 

 まぁ、オノマトピアは私のデッキのエースですからね。

 

 

 結局、何!?

 

 自己満足…!

 

 はい、そういうことです。

 

 まぁ、それやってないと、ブログ立ち上げている意味ないですしね(ーー;

 

 あっ、ラストに、一応、上で使ったデッキ内容を載せておきます。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210504193138p:plain

 

 名前の通り、そもそも、忠告やバースト・リバースを中心としたデッキを

 魔改造して

 スキル充ててます。

 

 お前のデッキ、魔改造多いな…。

 

 まぁ、いつもの3人衆(オノマトピア・バンチョー・ドワーフ

 

 がいれば、なんとかオノマトデッキも回るんですよね。

 

 

 ともあれ、希望郷の研究はまだまだなので、それもコツコツやっていきたいと思います。

 

 であであ