あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

A.O.J D.Dチェッカー 青眼対策で一緒にオノマトピアも封じられるカード まじでやばかったw【デュエルリンクス】

 ランク戦、初のレジェンド4に到達ーーーー!

 

 

 イェーーーイ!!

 

 

 ……うれしいんだけど、ガチでやばかったのでその話。

 

 

 

f:id:anosoranomuko:20210115174008p:plain

 

 これは普通にやばかったw

 

 よく勝てたよ……。

 

 

 しかも、お相手さん2枚続けて出してきたので、更に地獄を見ました。

 

 さらに、デッキを確認したら、3枚積まれてました。さらに絶望。

 

 さらにさらにぃ…

 

 この人1度キングになったことがある人だった見たい。

 

 

 

 勝っても敗北感…なんだこれ。

 

 

 

 これ、何かというと、

 

 一言でいえば、青眼デッキ封じメタカードですよね。

 

 しかも、光属性特殊召喚を封じるというところまで、ガチ対策されてて、びっくりでした。

 

 でも、1枚くらいなら見習ってもいいかな? と思ってしまいました。

 

 ☆4ですしね。

 

 …オノマトピアはエースだったから無理だorz

 

 ↓ 青眼の対策はこちらから書いています ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 だって、私のデッキも、光属性のオノマトピアを墓地から回すデッキだから、効果ついでに、このカードでメタられたら、生きる心地しません(^^;

 

 よかった、破壊出来て(^^;

 

 それから、封じられるのは、特殊召喚】だけなので、普通に通常召喚はできます。

 

 

 

 

 ただ、相手は絶対運命力デッキだったのですが、確かに青眼対策としては強いカードと言えます。

 

 しかし、全体的にシナジーが薄いかな? という印象です。

 

 対策デッキになってしまうと、全体的にシナジーが薄すぎて、前後の連携がとれない、ということが起きます。

 

 私もかつてはそうでした。

 

 だから、対策カードも、できるだけ、テーマデッキの中から見つけ出すのが一番効率的です。

 

 それでもなければ、トラップ、それでもなければ、魔法、それでもなければ、モンスターカード。

 

 特に、テーマデッキ以外のモンスターカードの場合は、手札誘発以外は慎重に考えたほうがいいです。

 

 3枚いりません、1~2枚でOK。

 

 

↓ 環境デッキについての私の考えはこちらから ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 そして、できれば自分のデッキのセオリーで相手を倒すのがやっぱり一番!

 

 対策は2の次…! でいきましょう。