青眼パラダイス! のランク戦!【デュエルリンクス】
久々にランクマやってます。
いやあああああああーーーーーーーー、
右も左も青眼ばっかり!
そして、他のデッキはそんなに強くない。
ほとんど1キル通るってどういうことだってばよーーーー!!!
あっさり、レジェンド3に昇格できました。
一応、過去最高がレジェンド3なので、このままレジェンド4に行ければなぁと思っています。
私がデュエルリンクスプレイするにあたって、一応目標は作っているんです。
先月はレジェンド3に行く、が目標でした。
一応、月末までにはクリアできました。ギリギリでしたけどねw
今月の目標は、ズバリ、連勝です。
意識してなかっただけですが、本アカでやっと8連勝することができました。
1日3連勝はノルマとしてやっていたのですが、
レジェンドに上がっちゃうとちょっとさぼり勝ちになりますね。
一応、サブだと10連勝普通に行ってるんですよね(--;
記録見たら14連勝してました…w
さて、そんなわけで、青眼祭りが開始されてます。
オルタナティブが配付されているので、これを使ってがんがん青眼が攻められるようになりました。
ニューストラク? 知らんがな。
そういや、前回のKCカップの時も青眼にかなりいじめられたっけなぁ…。
なんで、要所要所で青眼が来るのじゃ!><;
オノマトはパワーデッキに弱いのです。
現状、青眼にどう勝つかが今のデッキの課題ですね。
そもそも、勝率が悪いんですよ、青眼に対して。
とにもかくにも、青眼は調子づかせたらやばいデッキだというのがわかったので、
ともかく、初期動作をストップさせて倒すことにします。
その他もろもろは
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最近はトレミスが本当によく効く。
フォーチュンレディエヴァリーも、炎神も、全然怖くないです。
ただ、あまりにも決まりすぎて、つまらんけどね(--;
個人的には、トレミス、ダイヤウルフ、ブラックコーンの使い分けをしっかりしておけば、問題なく勝てるデッキだと確信できました。
私のデッキは、ガガガで殴るデッキだと言ってたんですが、
トレミスが来てから、余計にガガガで殴るデッキに磨きにかかったような気がします。
よくわかる、トレミス1キルとは?
まず、オノマトピアを召喚 → 効果でガガガシスターを呼び → ズバババンチョーを自身の効果で呼び出す → トレミスを召喚し、X素材をオノマトピアを利用 → ズバババンチョーGCでオノマトピアを墓地から蘇生
これだけでも十分強いですよ?w
しかも、おいしいのはこの方法は3枚キルだからです。
一時期、フォーカスフォースを主軸にやってましたが。
1枚戻っているので、
2700+1800+1500=6000
余裕のオーバーキルですね。
多分、強くなったのはおそらく、トレミスのおかげだと思います。
今期、一番役に立っているカード……
それは D.D.クロウ
ともかく、何なの!? ってぐらいに、こいつが通りまくる。
一時期ものすごく流行っていたのに、今は入れている人をほとんど見ません。
青眼だろうが、運命力だろうが、アレイスターだろうが、どこかで連鎖を断ち切ってしまえば、その時点でデッキが機能しなくなります。
そして、手札から捨てるので、この効果を遮断できるのが、把握できるところで、
透破抜き や エクシーズブロック、神の摂理 ぐらいしかないのが現状。
でも、透破抜き入れてる人なんて、本当に、稀よ?
エクシーズブロックは…驚くな。
墓地だろうが、フィールドだろうが、除外されていようがモンスター効果であれば、なんだって効くぞ。
でも、みんなエクシーズデッキでもみんなことんと忘れてしまうのがアレやな。
しかも、コストパフォーマンス的にも、お得なんだよね。
X素材なんて、ほぼ余って墓地に行くわけですからw
その代わり、エクシーズ召喚ができてないといけないのは、難しいことは認めよう。
毒風のシムーンを殺した結果、BFが死んだ。
クリボールの効果を無効化して、ダメージを負った。
でも、誰も使わない。
唯一が神の摂理だけど、やっぱり、手札コスト1が重くて、なかなか使う人がいない。
第一、神の摂理が発動して、手札コストに「墓地送り効果が発生するカード」が入っているため、
D.D.クロウの発動タイミングは、神の摂理発動後になりやすい。
2枚そろっている人のほうが少ないと思うぞ。
そんなわけで、D.D.クロウは速攻デッキの救世主ともなっているわけです。
だって、妨害する奴がほぼいないから。
別に速攻デッキじゃなくてもいいんだけどね。
それでもみんな使わない。
というよりも、罠がみんなともかく妨害だらけで嫌なんですけどね。
逆を言えば、妨害されなければ勝てる、ということ。
エクシーズのトラップは、本当に面白いものが多い。
それこそ、本当に妨害、という意味の代表としては、エクシーズブロックだと思うが、特に遊馬デッキのトラップは妨害よりも、蘇生や仲間を守る効果を持ったトラップが多い。
これも前に書いたが、その代わりに、ホープはじめとして殺意が高いのである。
マスター・ピースもその一つでしょう。
多分、本当にトラップの数だけ戦略を作れるものばかりだな、と思っています。
私、あまりGX詳しくないのだが…
明日香のエースはトラップだぞ。
でも、最近のデッキ、よく見ると、みんなどいつもこいつもコズミックサイクロン抜いてますね。
罠除去より、相手の妨害を目的にしているデッキが増えた、ということなのでしょうか。
……わかった、やはり、チャンスは1ターンしかないって、そういうことだ。