あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

青眼パラダイス! のランク戦!【デュエルリンクス】

 久々にランクマやってます。

 

 いやあああああああーーーーーーーー、

 

 

 右も左も青眼ばっかり!

 

 そして、他のデッキはそんなに強くない。

 

 ほとんど1キル通るってどういうことだってばよーーーー!!!

 

 

 

 

 あっさり、レジェンド3に昇格できました。

 

 一応、過去最高がレジェンド3なので、このままレジェンド4に行ければなぁと思っています。

 

 私がデュエルリンクスプレイするにあたって、一応目標は作っているんです。

 

 先月はレジェンド3に行く、が目標でした。

 

 一応、月末までにはクリアできました。ギリギリでしたけどねw

 

 

 今月の目標は、ズバリ、連勝です。

 意識してなかっただけですが、本アカでやっと8連勝することができました。

 1日3連勝はノルマとしてやっていたのですが、

 レジェンドに上がっちゃうとちょっとさぼり勝ちになりますね。

 

 一応、サブだと10連勝普通に行ってるんですよね(--;

 記録見たら14連勝してました…w

 

 

 さて、そんなわけで、青眼祭りが開始されてます。

 

 オルタナティブが配付されているので、これを使ってがんがん青眼が攻められるようになりました。

 

 ニューストラク? 知らんがな。

 

 そういや、前回のKCカップの時も青眼にかなりいじめられたっけなぁ…。

 

 なんで、要所要所で青眼が来るのじゃ!><;

 

 オノマトはパワーデッキに弱いのです。

 

 現状、青眼にどう勝つかが今のデッキの課題ですね。

 

 そもそも、勝率が悪いんですよ、青眼に対して。

 

 とにもかくにも、青眼は調子づかせたらやばいデッキだというのがわかったので、

 

 ともかく、初期動作をストップさせて倒すことにします。

 

 その他もろもろは

 

↓ こちらからどうぞ ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 最近はトレミスが本当によく効く

 

 フォーチュンレディエヴァリーも、炎神も、全然怖くないです。

 

 ただ、あまりにも決まりすぎて、つまらんけどね(--;

 

 個人的には、トレミス、ダイヤウルフ、ブラックコーンの使い分けをしっかりしておけば、問題なく勝てるデッキだと確信できました。

 

 私のデッキは、ガガガで殴るデッキだと言ってたんですが、

 

 トレミスが来てから、余計にガガガで殴るデッキに磨きにかかったような気がします。

 

 

 よくわかる、トレミス1キルとは?

 

 まず、オノマトピアを召喚 → 効果でガガガシスターを呼び → ズバババンチョーを自身の効果で呼び出す → トレミスを召喚し、X素材をオノマトピアを利用 → ズバババンチョーGCでオノマトピアを墓地から蘇生

 

 これだけでも十分強いですよ?w

 

 しかも、おいしいのはこの方法は3枚キルだからです

 

 一時期、フォーカスフォースを主軸にやってましたが。

 

 1枚戻っているので、

 

 2700+1800+1500=6000

 

 余裕のオーバーキルですね。

 

 多分、強くなったのはおそらく、トレミスのおかげだと思います。

 

 

 

 今期、一番役に立っているカード……

 

 それは D.D.クロウ

 

f:id:anosoranomuko:20210108180902p:plain

 

 ともかく、何なの!? ってぐらいに、こいつが通りまくる。

 

 

 一時期ものすごく流行っていたのに、今は入れている人をほとんど見ません。

 

 青眼だろうが、運命力だろうが、アレイスターだろうが、どこかで連鎖を断ち切ってしまえば、その時点でデッキが機能しなくなります。

 

 そして、手札から捨てるので、この効果を遮断できるのが、把握できるところで、

 

 透破抜き や エクシーズブロック、神の摂理 ぐらいしかないのが現状。

 

 でも、透破抜き入れてる人なんて、本当に、稀よ?

 

f:id:anosoranomuko:20210114163539p:plain

 

 

 エクシーズブロックは…驚くな。

 

 墓地だろうが、フィールドだろうが、除外されていようがモンスター効果であれば、なんだって効くぞ。

 

 でも、みんなエクシーズデッキでもみんなことんと忘れてしまうのがアレやな。

 

f:id:anosoranomuko:20210114163737p:plain

 

 しかも、コストパフォーマンス的にも、お得なんだよね。

 

 X素材なんて、ほぼ余って墓地に行くわけですからw

 

 その代わり、エクシーズ召喚ができてないといけないのは、難しいことは認めよう。

 

 毒風のシムーンを殺した結果、BFが死んだ。

 

  クリボールの効果を無効化して、ダメージを負った。

 

 でも、誰も使わない。

 

 

 唯一が神の摂理だけど、やっぱり、手札コスト1が重くて、なかなか使う人がいない。

 

 第一、神の摂理が発動して、手札コストに「墓地送り効果が発生するカード」が入っているため、

 D.D.クロウの発動タイミングは、神の摂理発動後になりやすい。

 2枚そろっている人のほうが少ないと思うぞ。

 

 

 そんなわけで、D.D.クロウは速攻デッキの救世主ともなっているわけです。

 だって、妨害する奴がほぼいないから。

 

 別に速攻デッキじゃなくてもいいんだけどね。

 

 それでもみんな使わない。

 

 というよりも、罠がみんなともかく妨害だらけで嫌なんですけどね。

 

 逆を言えば、妨害されなければ勝てる、ということ。

 

 

 エクシーズのトラップは、本当に面白いものが多い。

 

 それこそ、本当に妨害、という意味の代表としては、エクシーズブロックだと思うが、特に遊馬デッキのトラップは妨害よりも、蘇生や仲間を守る効果を持ったトラップが多い。

 

 これも前に書いたが、その代わりに、ホープはじめとして殺意が高いのである。

 

 マスター・ピースもその一つでしょう。

 

f:id:anosoranomuko:20210101125122p:plain

 

 多分、本当にトラップの数だけ戦略を作れるものばかりだな、と思っています。

 

 

 私、あまりGX詳しくないのだが…

 明日香のエースはトラップだぞ。

 

 

 でも、最近のデッキ、よく見ると、みんなどいつもこいつもコズミックサイクロン抜いてますね

 

罠除去より、相手の妨害を目的にしているデッキが増えた、ということなのでしょうか。

 

 

 ……わかった、やはり、チャンスは1ターンしかないって、そういうことだ。