あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

超重武者デッキ をオノマトで叩く!【デュエルリンクス】

※あくまでオノマトデッキで撃破していく前提のお話。

 他のデッキでも参考になれればいいのですが、そこは各自ご判断をください。

 また、この考察はすべて当てはまる、というわけではございませんのでそこをご理解くださいませ。

 責任はとりません。

 また、筆者はデュエルリンクス始めて4か月の新人です。判断は皆さまにお願いいたします。

 

 この対策デッキ講座は

 飽くまでモンスター効果主体です。筆者は速攻オノマトしか使えません。


 

 話題に上がったのでちょっと書きます。

 

 超重武者デッキ、確かに、プラチナまでは結構いるのですが、

 

 

 レジェンド帯であったこと……

 

 あったっけ?(--;

 

 

 ……あっても1度や2度くらい?

 

 まぁいいや! 行きます!

 

 

 まず、このデッキなのですが、特徴があって

 

 機械族オンリーというデッキ。

 

 トラップも魔法もありません!

 

 効果モンスターのみの構成になってます。

 

 うん??????

 

 もう一度いいましょうか?

 

 効果モンスターのみの構成になっています。

 

 

 要するに、そういうことです。

 

 そうですね、効果無効ですね。

 

 

 しかも、シンクロなので、高レベルになりやすく、フォーカスフォースが効き放題というありさま。

 

 そして、言っちゃいましょう。

 

 ソードブレイカで、機械族を指定しちゃえば、破壊の上に破壊ができるわけです。

 

 攻撃力0にされると厄介なのでそこだけは気を付けなければいけませんがw

 

 

 さらに言ってしまいましょう。

 

 超重武者は総じて、守備力に全振りしているため、攻撃力が著しく低いのです。

 

 攻撃力が低いので…、そうですね、

 

 No.50ブラックコーン号が確実に決まります。

 

 しかも、シノビさんの「破壊され墓地に送られたときに復活する効果」も

 

 発生しません。

 

 ブラックコーン号は飽くまでも「墓地送り効果」でしかないからです。

 

 なんだよ、たった500しかダメージなしかよ! と思ったら、シノビさんの墓地から復活効果もできないわけです。

 

 だいたい、シノビでダイレクトアタックを決めようとするので、そこだけは気を付けてほしいですね。

 

 

 

 そして、グロウVの効果が厄介なので、これだけはDDクロウで除外しておく。

 

 

 最近だと、トレミスさんやダイヤウルフでも簡単に破壊できるので、個人的には悩みません。

 

 

 確かに厄介な効果持ちなのですが、対処できないほどではありません。

 

 

 そして、驚くほどレジェンド帯にいないので、対策するほどのものでもなかったりします。