あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

KCCfeb. ゴゴゴオノマトでファースト突破しましたあああああ【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210712084457p:plain

 

 いやあああああああああああああああ。

 

 ついに、ゴゴゴデッキでKCCを突破することができましたあああああああ

 

 手札事故に継ぐ手札事故でどうしようかと思っていたのですが、

 

 

 まぁ、なんとかクリアできました。

 

 

 私のゴゴゴ好きは異常かもしれないけど、

 

 好きなものに嘘はつけない性分なのですよ(´・ω・`)

 

 パワーのないデッキだから、いけるかな、と思ったけど、

 

 まぁ、ゴゴゴデッキ、まずは認知されてないので、攻略されることがまずなかったので無問題でした。

 

 

 ちょくちょく私の記事にゴゴゴデッキの話が上がっているのですが

 

 

 まぁ、そういうことです。

 

 

 そして、やっぱり、KC月はホープさん入れて走りたがりますわ、私(´・ω・`)

 

 

 というわけで、デッキ紹介!!

 

 

f:id:anosoranomuko:20220211000245p:plain

 

 強いR4を積み込んだデッキとなっております(^^

 

 

 ゴゴゴデッキの回し方については、展開まとめ記事からご覧ください(だいたい内容変えてません)

 

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 えっ、適当すぎですか?(^^;

 

 回し方についてですが、

 

 ゴゴゴデッキの回し方はいたってシンプルで

 

 ドドドドワーフ>希望皇オノマトピア>ゴゴゴジャイアン

 

 の順で墓地に落として、ズバババンチョーやゴゴゴジャイアントで墓地から釣り上げてから攻撃するというデッキです。

 

 先攻特にやることないけどな!(ドヤっ

 

 

 

では、久々のMVP表彰参ります。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210712084457p:plain

 

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain

 

f:id:anosoranomuko:20210122065325p:plain

 

 ダイヤウルフ、ドドドドワーフ、ゴゴゴジャイアントの3名です。

 

 ……ん? 多くね?

 

 

 本当、ゴゴゴジャイアントはいろいろごまかしてくれるからありがたかったです(^^

 

 特に、ガイア戦ではゴゴゴジャイアント必須でした。

 

 (結構頻繁にゴゴゴジャイアント刺されます)

 

 

 まぁ、課題もあるので、まだまだこれから、の部分がありますが、

 

 ひとまず、KCをゴゴゴデッキで攻略するという目標はクリアできました。

 

 

 素直にうれしいです。

 

 オノマトのためー、じゃなくて、自分の好きなデッキで勝てることこそ、至上の喜びですね!

 

 さぁ、KC2ndはどんなことが待っているのやら!!

 

 それでは、またーノシ