あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【プレマ】R6トレミス無限ループ サイコショッカー&ゴースト王パンプキング【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210205220008p:plain

 というわけでトレミス無双で、楽々サイコショッカーとゴースト王パンプキングのプレマをあっさりとれてしまった筆者です。

 

 いやね、三幻神のプレマとかよりめちゃめちゃ楽です。

 

 というわけで、さっそくデッキ公開したい。

 

 

f:id:anosoranomuko:20220119173216p:plain

 

 さてはオメー、オノマトだな。

 

 何故バレたし!!

 

 

 という茶番はさてをおき、デッキ解説。

 

 

 まずはキーカードはこいつ

 

f:id:anosoranomuko:20210205220008p:plain

 

 私のデュエルリンクス歴ではかなり長い付き合いになりますね。

 

 ただ、今回は、プレマ狙いということで、

 

 人造人間サイコショッカー & ゴースト王ーパンプキングー

 

 を狙いに行きました。

 

 理由は簡単。

 

 両方、レベル6だから!!

 

 レベル6……あっ、察し。

 

 

 とはいえ、今回、トレミスは、

 

 トフェニドラゴンから出しています。

 

 


f:id:anosoranomuko:20220119173555p:plain

 

 理由は簡単ですね、トフェニ特殊召喚アドバンス召喚でさっさとレベル6が出せる上、すぐにエクシーズしてトレミスを出して、欲しい対象をさっさとバウンスできるからです。

 

 基本のやり方は、後攻から 

 

①トフェニドラゴンを特殊召喚 → レベル6プレマ狙いカードをアドバンス召喚 → トレミス生成 → プレマ狙いカードを手札に戻す

②2ターン目にフィールドのトレミスをデッキに戻して①の工程へ戻る

 

 これをひたすら繰り返すので「トレミス無限ループ」と勝手に命名してます。

 

 まぁ、厳密には無限じゃないのですが(^^;

 

 そして……

 

 f:id:anosoranomuko:20220119173716p:plain

 

 結構キーカードになっているとは思うのですが、結局、トレミスでループを繰り返すためには、

 

 トフェニドラゴンとプレマ対象が手札にいることが必須条件なんですね。

 

 前回同様、このカード割と使えるなぁと思って採用しました。まぁ、もっといいカード探せばあるんでしょうけど(^^;

 

 まぁ、ドドドバスター、ドドドウォリアー、ガガガヘッドのオノマトレベル6衆+ちーちゃんは対象のカードが出なかったりした場合の、そのサポートに当たるわけですがw

 

 そのためにドドドドロー入れてますね。

 

f:id:anosoranomuko:20210109223208p:plain

 

 特にドドドバスターはアドバンス召喚すれば墓地の「ドドド」を戻せますから、応用効かせて、トフェニが手札に来なくなったら墓地からトフェニを回収できますので

 

 やっぱり頼りになるんだなぁ、ドドドバスター。

 

 ガガガヘッドはドロー強化

 

 ドドドウォリアーは、ドドドドローコスト等、応用効かせるって感じですね。

 

 

 

 まぁ、そもそもこのデッキ、普通に戦えるデッキのつもりで作ってました。

 

 勿論、ドドドバスターとガガガヘッドのデッキが作りたい、という理由です。

 

 が、ランク戦でひどい勝率を見ました。

 

 結局ランク戦であまり戦えなかったので、プレマ用に移行してしまったのですが(^^;

 

 二軍落ちのデッキですが、作業する分には楽しいデッキとなりました。