あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

マスターデュエル リンクスで腕を磨いてOCGでガチろう(嘘)【マスターデュエル】

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 

 どうも、マスターデュエル、楽しすぎ!! 筆者です。

 

 というのは嘘です。

 

 みんなうますぎて、下手なのがバレそうで怖いです(^^;

 

 要するに、

 

 ソリティアばっかりです(´・ω・`)

 

 

 私は遊戯王リンクスから初めて1年くらいになるのですが。

 

 いやあね、もうね、なんで、あんなにリンクスだとホープは強化されんのじゃ。

 

 と思ってたわけなのですが(´・ω・`)

 

 マスターデュエルだと最新版ホープレイが充実していましてね。

 

 どんなもんじゃろ、と触ってみた結果……

 

 ホープおもしれえ!!!!! 状態になりました。

 

 しかも、まさかのストラクは…

 

 ゴゴゴ主体のホープデッキ><;

 

 いやね、これはもう、デッキ回して見なきゃならんやろってわけでやてみてました。

 

 本当面白い!!

 

 

 個人の感想はここまでかな。

 

 

 で、結局のところ、

 

 実際どうなの?

 

 と言われると

 

 ほとんどソロ活動が多い。ってのが現状で(^^;

 

 リンクスにあるグローバルチャットみたいなものがないので、ソロで自分でいろいろ探してデッキ構築したりしなきゃいけないというのがある。

 

 まぁ今のところはね。

 

 しかも、動作が重いので、リンクスで慣れた連中はちょっと辛いかもw

 

 あと、デュエルの際に、「メイト」って言われる、いわゆるマスコットがいるのだけど。要するに使い魔だね。

 

 初期設定はレスキューラビット。

 

 これがめさめさ可愛くて、つんつんとタップするだけでアクションしてくれるのです。

 

 もう、レスラビのためにマスター開いてデュエルしようっていう気になりますね。

 

 勿論、レスキューラビット以外もいるので、お気に入りを探すのがベストですね。

 

 

 

 あと、リンクスで足場鍛えられた連中はマスター行っても通じると思う。

 

 あっ、ここ、リンクスでやったこと応用できるやん!!

 

 ってなる。

 

 勿論、上には上がいるのだがねwww

 

 

 逆にリンクスやって難しいなぁ、勝てないなぁってのがいたらちょっと難しいかも。

 

 私はリンクス別に難しくないなぁと思ってるので、

 

 ちょいちょいですが、マスターの記事も今後増やしていこうと思っています。

 

 画像いろいろ準備しようと思ったのだが、できずにごめんなさいー!!!