あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【プレマ】セプタースケールってどうよ?クレインを悪用しようとする【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20220113103632p:plain

 リンクス5周年、ブラマジデッキこうだとかああだとか、余裕で範囲外の筆者です。

 

 別にプレマ狙い記事は、ネタがなくなってきたとかそういうことじゃないんだからね!!

 

 というわけで、どうしても、「聖鳥クレイン」を悪用したくてデッキ組みました。

 

 鳥獣族ならハーピィじゃね?

 


 と思って、スワローズネストを使ったのですが、

 

 いやぁ、つまらないです(´・ω・`)

 

 ハーピィが嫌いだとかはさてをおき、ネストがリミット2になってしまった上に、結局1:1でドローしているだけですからね。

 

 というわけで、寄生先がこちらになりました。

 

 f:id:anosoranomuko:20220113104145p:plain

 

 そう、セプタースローネ!! これならいける!!

 

 と思ったのですが。

 

 いや、椅子が邪魔やねん(´・ω・`)

 

 セプタースローネ(略セプスロ)は確かに対人相手にはかなり有効な手段ではあるのです。

 

 それは飽くまでも「対人相手」のお話。

 

 別にクレイン使ったデッキは対人じゃなくてもいいな、と思ったので、

 

 ガッツリプレマ狙いに移行。

 

 えっ?

 

 なんのプレマ狙いをするの?

 

 

f:id:anosoranomuko:20220113104513p:plain

 


 ラーです。

 

 神を召喚する!!

 

 

 前に述べた通り、対人ではセプスロは有効手段です。

 

 が、

 

 殊、プレマ用になってくると、

 

 実は、

 

 f:id:anosoranomuko:20220113104711p:plain

 

 セプタースケールの方が有効。

 

 スケールの効果は、

 

 スケールを素材にした3体エクシーズがいるとき、特殊召喚されると1ドローできる。

 

 スケールを2体素材としている場合、勿論、2枚ドローできる。

 

 要するにですね、

 

 クレインの特殊召喚を成功させると、最高1ターン3枚ドローになります。

 

 そして、聖鳥クレインは光属性なので

 

 光天使と相性は勿論よいw

 

 というわけで

 

 デッキはこんな感じ。

 

 

f:id:anosoranomuko:20220113105044p:plain

 

 一応、このデッキ「小鳥ちゃん、神になる」っていうデッキです。

 

 ラーが鳥だからだよおー!

 

 このネタ、ルームの人に行ったら「?」って感じでした、ごめんなさい。

 

 魔法石の採掘や希望の光、ついでにセプターはあまり数がなかったのですが、多くしてもさほど変わらないと思います。

 

 ただ、クレイン自体は「鳥獣族」なので、フェアリーチアガールになれないので、そこのあたりは各自工夫してみてください。