あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ブログ開設1周年です

f:id:anosoranomuko:20210101212232p:plain

 どうも、相変わらずHNが決まらない筆者です。

 

 昨年は不幸があったので、新年のあいさつはご遠慮させていただきます。

 

 さて、このブログ遂に、1年経過しました。

 開設日は12/31.。。。。。暇だったんですね(´・ω・`)

 

 そもそもは「考察の横好き」にゲームを始めたのですが、

 

 ええっとミイラ取りがミイラになったってこのことなんでしょうかね?(^^;

 

 

 というわけで、プレイバックをしてみると、

 

 一番最初の記事は、

 

 

f:id:anosoranomuko:20201231223239p:plain

 

 ズバババンチョーの記事でした。

 

 彼についてはねぇ、書くことが多い。

 

 

↓参考にどうぞ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 今読むと「ん?」ってところはありますが、

 まぁ、ガガガエクシーズを呼んでバンチョー手札から呼ぶ、は今でもやりますねw

 これがめちゃくちゃ有効でしてね、今でもゴゴゴデッキからガガガザムライ抜けませんw

 

 昨年はまさか始めたばかりの初心者がキングをとれるようになるとは思えなかったのですが、

 

 やはり、それはスキルがあってからのこと。

 

 今年からは、実力で参りたいと思っております。

 

 まぁ、多分オノマトです。

 

 個人的なプレイスタイルとしては、

 

 環境と追いかけっこするのはやめました。

 

 理由は簡単で

 

 そこまで資金ねぇよw

 

 ということです。

 

 オノマトはかなり弱体化しましたが……

 

 いや、そうでもないよ。

 

 実は、ゴゴゴデッキをランクマで使っているのですが、

 

 そこそこ勝てている。

 

 というのも、サンドラやトラミッドなどのパワー押しが激減したから!

 

 しかも、ガガガも復活してる!

 

 これはオノマトにとっては逆風なのではないか!?

 

 と思ってます。

 

 普通に、連勝することもざらです(連敗も多いけどw)

 

 そんなわけで、実力をつける1年にしていきたいと思ってます。

 

 

 ホープの強化は望めないでしょうねぇw 悔しいでしょうねぇw

 

 あと、アンナちゃんも来ているので近々乗り換えるかもしれませんし、乗り換えないかもしれません(どっちだよ)