あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ズバババンチョーGC(ガガガコート) 蘇生効果・3回召喚できる!? 【デュエルリンクス】

 なんか、書きたくなったので書き始めます。

 

 ゼアル考察とはちょっと違って、こっちではデュエルリンクスにおける、初心者視点でガンガンカードについて語るブログにしていきます。

 ※注意※筆者は遊戯王リンクスに触れて4か月の新人です。

 

 第一回は、こいつ!

 

f:id:anosoranomuko:20201231223239p:plain

 

 もう、何度もピンチを救ってくれるオノマトの英雄の一人ですね。

 

 ズババでもあり、ガガガでもある。

 

 あんまり本編では目立たなかったズババ属性でありながら、多分、ズババカテゴリではこいつが一番名前が上がるのではないでしょうか?

 

 ズババナイト…残念!!

 

 

 そういえば、名前的に「バンチョー」ということから、

 おそらくは、ガガガマジシャンの元ネタがヤンキーであることから、関連付けられたモンスターですね。

 

 何故、ズババなのか、どうガガガと関係性があるのか、何故、GCだけでガガガ扱いなのか…それは誰も知る由がない。

 

 ガガガマジシャン、ガガガガンマン、ガガガザムライ、ズバババンチョー、全員そろってガガガ学園ヤンキー部! というのを作ってました。

 今では、ガガガマジシャン抜けてるのですが(--;

 でも、本当、集団でボコるっていう、ヤンキーによくある風景をそのままデッキにしたようなものを今でも使ってます。

 まぁ、このデッキがまた強いんだw

 

 その話はまた今度にしますよ(^^;

 

 なんで1回目にこいつを紹介しようと思ったのかは、蘇生効果もさることながら、特殊召喚がともかく簡単。

 

 まず、ガガガがフィールドにいれば、いつでも特殊召喚できるというのが強い。

 

 そうなんです。

 

 希望皇オノマトピアでもよし、ガガガマジシャンでもよし、マンサーでもよし…

 

 何より、ガガガガンマン・ガガガザムライというエクシーズを召喚すれば容易に特殊召喚でき、

 

 例えばデモンズチェーンで妨害されたら、エクシーズでガガガを呼び出せれば、再度召喚することもできるんです。

 

 ゴゴゴデッキでも、ガガガエクシーズを召喚させて、素材を使わせ、無理やりズバババンチョーを召喚し、ゴゴゴを蘇生させ、召喚し2回召喚できる。

 

 実践だと↑この方法が、本当によく効く!!

 

 しかも、ガガガガンマンやザムライは、戦闘前にX素材を使うモンスターでもありますので、ゴゴゴをX素材にできてしまえば、ズバババンチョーを呼んだ時に、簡単に2回エクシーズができてしまう。

 

 ズバババンチョーの活躍が、オノマトデッキの活躍と言っても、相違はありません。

 

 確かに、ゴゴゴやドドドを蘇生する効果は強く、何度もお世話になっているのですが、

 

 それよりも、ガガガエクシーズからの特殊召喚ができるというのを覚えてほしいですね。

 

 要するに、ガガガキッドやガガガクラークの強化ヴァージョンでもあるんです。

 

 また、ガガガ属性ということもあって、

 マンサーでの復活から、希望皇オノマトピアを復活させ3体揃えられる、なんてこともできる。

 

 便利すぎーーーーー!!!!!

 

 

 ズババ属性? いずれ頑張ります…。

 

 ズババジェネラルが個人的には結構厳しいのだ(--;

 

 

 というより、これは私は試したことがないのですが……。

 

 

 実は、1ターン中3回召喚できます。

 

 はい?

 

 ワンモア?

 

 1ターン中3回召喚できます。

 

 これに気づいた私は、ズバババンチョーのファンになりました。

 勿論3枚必須で、特殊条件下ですけどね。

 

 まず、

 

 希望皇オノマトピアの呼び出し効果で1回

 2回目は通常召喚で2回。

 3回目は、ガガガをエクシーズ召喚し、特殊召喚で3回。

 

 まず、仮定として、希望皇オノマトピアのみがフィールドにいます。

 

 希望皇オノマトピアの効果でズバババンチョーGCを呼び出します。

 ダイヤウルフでも使って、2体墓地に行きます。

 ズバババンチョーを通常召喚します。希望皇オノマトピアを蘇生させて、更にガガガエクシーズを呼び出します。

 最後! ガガガの効果でズバババンチョーを呼び出します。

 

 …ここまでする必要があるのか。

 

 ……いや、いつ使うんじゃ。

 

 まぁ、予備知識的にですね。

 

 

 そして、蘇生効果について。

 

 これも、もう、便利すぎて言うことがないんですが、

 

 ともかく、希望皇オノマトピアを召喚できることがとても強い上に、ガガガマンサーと違って、カテゴリの縛りがありません

 

 ガガガマンサーは最後にガガガザムライ、ガガガガンマンを呼び出さなければいけないのですが、

 

 例えば、場ががら空きになった時点で、希望皇オノマトピア、ズバババンチョーGCを呼んで、更にゴゴゴを蘇生させれば、

 

 簡単に3体揃うんです。

 

 しかも、縛りはない!

 

 例えば、これはよくやるのですがw

 

 場に3体揃えて、シャークドレイクで〆る。

 

 なんてことも結構簡単にできちゃいますw

 

 そこまでやる相手がなかなかいないんですけどね(苦笑)。

 

 

 

 そして…、ほどよく、希望皇オノマトピアとタッグで暴れることが多いです。

 

 オノマトピアが4カテゴリ持ちだからということもあるのですが、

 

 オノマトピアを呼んで、ズバババンチョーを特殊召喚

 のフレーズを何度聞いたことかわかりません(--;

 

 

 これは、私が「3枚GFホープ」と呼んでいるのですが、

 

 まず、オノマトピアを呼び、効果でズバババンチョーを出す、ゴゴゴGFを召喚して、更にズバババンチョーでオノマトピアを再召喚すれば、簡単にゴゴゴGFホープの出来あがり☆

 

 でも、GFがそもそも切り札だし、破壊効果にどちらも弱いので、弱点があるんですけどね。

 

 そんなわけで、結構、オノマトピアを墓地送りにした後、再びズバババンチョーで再生…はよく見る手…ですな。

 

 

 私はオノマト4人衆とか勝手に名付けていますが、

 

 オノマトピア、ズバババンチョー、ゴゴゴジャイアント、ガガガマンサー+ガガガザムライ。

 

 特にオノマトピアとズバババンチョーとガガガザムライがそろうと、悪事が始まります、。

 

 

 以上のことを踏まえると、ガガガ・ゴゴゴ・ドドド・ズババ、どのカテゴリのデッキにも必須のカードと言えます。

 

 課金して3積めってこったな。

 

 私は課金しておらず、一応、1000Pデッキで頑張っていますが、本当このカードがあるだけでオノマトの強さが段違いです。

 

 大丈夫、1000円かからずそれなりに強いからb

 

 

 と謎宣伝をしつつ、今回は終わろうと思います。