あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

KC.Nov ハーピィとテラナイトで1st突破しましたぁ!!【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210930070727p:plain

 

 ふぅwww

 

 もう1、2日全然上がれなくて泣いていたのですが、まぁ突破出来てよかったと思います。

 

 怒り散らしてごめんなさい。

 

 

 というわけで、ハーピィとテラナイト使って突破しましたよ。

 

 まぁ、LV18で停滞しまくって、最後の最後でテラナイト使ったら5連勝してそのまま1st突破です。

 

 要するに、80%くらい、ハーピィさまさまでした(^^;

 

 

 

 

 なんでテラナイトかって?

 

 

 幻奏ばっかりなんだよお、こんちくしょーーー!!!

 

 

 もう、柚子ちゃんのメンヘラにはついていけなかったからですね、

 

 

 はい、実はテラナイトは幻奏キラーとなれるデッキです。

 

 なぜならば、殴ると効果しか使ってきません。

 

 要するに、どちらかをメタることができれば、勝ちを握ることができます。

 

 ハーピィのように、罠使ったりバウンスしたり除外したりという、器用な動きができないわけです。

 

 場に出したらまず、殴るか効果です。

 

 要するに

 

f:id:anosoranomuko:20211007092656p:plain

 

f:id:anosoranomuko:20211120111221p:plain

 

 

 

 というわけなのです。

 

 

 勿論、ブルームディーヴァ、シューベルトなんていると

 目も当てられなくなるのですが(;;

 

 まぁ、幻奏で注意すべきところはそこですね。

 

 ただし、テラナイトの最大の天敵には幻奏でもなく、青眼なんだけどなぁ!!!

 

 なんで青眼に弱いかというと

 

 太古の白石をカウンターしてもドローできないし

 青眼に殴られたら終わるし

 初手妨害されたらいうこときかんです(´・ω・`)

 

 まぁ今回、狩場や時計塔問題があったから、サイクロン入れてカイトロイド減らしたらまぁ回ります。

 苦手青眼もあら不思議と倒されて行ってくれますね、ありがたいw

 

 やっぱり、今期はともかく除去が必須になる環境です。

 

 

 

 デッキ見せろって?

 

 しゃーねーなー。

 

 f:id:anosoranomuko:20211119210510p:plain

 

 今回のKCは何より除去が重要だったので、サイクロンマシマシにしておきましたw

 

 ただ、カイトロイド1しかなかったので、テラナイトの最大の悩みである「神聖なる因子」発動後のカウンター、つまり、ダイレクトアタックに不安はあったのですが……

 

 

 杞憂ですね

 

 

 KC2ndは多忙になる予定なので参加はボチボチって感じですけどね。

 

 もう一つの方でテラナイト一本で(ホープに浮気してるけどw)

 

 そちらの方も頑張っているのでようすみぃみぃやっていきますね(^^

 

 ではでは。