あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

9度目のキング達成!トライヴェール1構築デッキ!!【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20220217115424p:plain

 

 久々にキング昇格です!!

 

 199勝で達成!!

 

 ランクマやってないと震えて大変ですね(^^;

 

 前半はゴゴゴデッキで頑張っていたのですが、テラナイトストラクが楽しすぎてですね……w

 

 テラナイトに目覚めてしまいました。

 

↓記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 発売されたばかりのテラナイトで早々にキング決めてしまいました。

 

 さて、まずは、デッキ紹介から行きましょう!

 

f:id:anosoranomuko:20220221140504p:plain



 

 罠テラナイト

 

 です!!

 

 

 使用キャラはそれっぽいなぁということで、早乙女レイちゃんを使いました。

 

 闇遊戯でもよかったんだけど、なんか今まで闇遊戯にテラナイトやらせすぎたので気分転換にほかのキャラでやってました。

 

 スキルは、

 

 アタック・チャージです。

 

 えっ、なんでそんなスキル……。

 

 テラナイトは長期戦向けでしょ? 決まってるでしょ?w

 

 多分、これも私だけでしょう。

 

 

 いやあねw

 

 

 実はこのデッキ、トライヴェール1構築

 

 なんです。

 

 1でも十分強いのが証明されちゃいましたね。

 

 まぁ、リミットされて1になっても十分強いですねw

 

 

 なぜ1かだって?

 

 課金してないアカウント

 だからです(´・ω・`)

 

 様するに、無課金&ストラク1箱でこのデッキ作っています。

 

 商売あがったりじゃあww

 

 でも、デネブ3枚とるのは結構難しかったのですよね。

 

 

 別アカではガッチリ課金してるので、まぁバランスですね。

 

 今のテラナイトはデモチェ&幻泉、サイクロンが主構築ではありますが、

 

 従来型の罠テラナイトにトライヴェールをくっつけました。

 

 

 まぁ、除去なら適当にデルタテロスでもできますからね。

 

 

 っていうか、ダベリオン使ってませんね。

 

 パラディオスはまぁまぁ使いましたw

 

 というより、磁石が多いこともあって、パラディオスがいないとフィールドに残ったマグネットヴァルキリオンを処理することができないので、どうしてもパラディオス必須でした。

 

 0になったヴァルキリオンの扱いに右往左往する磁石が見ものでした←

 

 多分、ダベリオンもパラディオスも入れてる構築は私くらいでしょう。

 

 

 でも、テラナイト、本当楽しいです。

 

 ミラーが多くて大変でしたが、それでもキングになることができました。

 

 テラナイトのミラーは本当に厄介ですね(^^;

 

 ちなみに、テラナイトの楽しい理由は

 

 相手の動きを予測しつつこっちが相手ターンでも行動をとれるからです。

 

 その予測があっていれば勝てるし、そうでなければ負けます。

 

 要するに主導権を握りやすいデッキではあります。

 

 ただ、展開力が後半になっていくにつれ増えていく感じで、

 

 序盤の展開力が弱いので、そこは加味しなければいけません。

 

 なので罠テラナイトなんですけどね…w

 

 

 

 そういうわけで、久々にキングをとれてはしゃぎすぎている筆者でしたw

 

 もろもろのアルバムなども更新せねばなりませんね…忘れてますw