あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ドドドライオホープ 環境落ちても、ちょっとだけランクマで暴れられる件【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210825114748p:plain

 月の書実装で、どうなることやらわからなくなってきた今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか、とりあえず、ハーピィデッキで暴れまわっている筆者です。

 

 まぁ、環境デッキのことは個人的にはあんまり話したくないので折を見て騒ぐかもしれません。

 

 でも、ハーピィつええわw

 

 閑話休題

 

 そういえば、今期のオノマトはドドドが強い、と言っていましたが。

 

 というか、シスターいい加減返せ(怒)

 

 

 ランクマでドドドホープデッキを組んで暴れていたりします。

 

 

 これは前の記事にも書いたので参照にしてほしいです。

 

 

 ↓関連記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 

 いやいや、おじいちゃん、環境終わったでしょ?

 

 

 

 って思うじゃん?

 

 

 さすがにバウンサートレミスは立たなくなったよ。でも戦えるんだなぁこれが。

 

 

 実は、今の環境、ともかく除去が重要な環境なのです。

 

 ハーピィの狩場を割る、DDの契約書を割る、DHEROの時計塔を割る…

 

 ともかく、除去が必須すぎて泣ける環境。

 

 要するに、サイクロンや聖槍を積めるデッキ……

 

 

 あっ……。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 

 要するにライオホープですね。

 

 ちなみに、何故ライオホープに除去が必須かというと……。

 

 まず、前提的に、ライオホープデッキはどういうデッキかというと、これも前に書いているので参考にしていただきたいのですが

 

↓記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 まず、ライオ・アームズを呼んで、トルネードブリンガーをサーチしてホープを召喚し、次ターンライトニングブレードをサーチしてホープに装備させる、というデッキです。

 

 トルネードブリンガーはホープを効果対象にされなくなる効果、ライトニングブレードはZWを破壊から守る効果をしています。

 

 ライオホープを繰るためにはバックがない状態にしないと、ホープとZWをそろえられないのです。

 

 ちなみに、コズサイでも死にますが、まぁ、サイクロンであれば生き残れます(笑)

 

 1枚でもサイクロン残しておくと、本当こけるデッキです。

 

 要するに、

 

 展開できれば勝ち、できなければ負け

 

 勝負はそれだけです(´・ω・`)

 

 

 

 デッキ公開はまだしませんので悪しからず