あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

11度目のキング達成 手札封殺テラナイト【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20220416073127p:plain

 

疲れました

 

一声目がそれです。

 

いや…実は

 

今回のランクマ、全然強い人に当たらなかったんですよね。

 

レジェンド5まで

 

そしたら、案の定レジェ5で3回ぐらい泣かされました(´・ω・`)

 

特に…

 

なんでハーピィと会ったときは手札揃わないんでしょうかねぇ? 不思議ですねぇ

 

その代わり、ランク5でははらはらドキドキのデュエルができたのでそれはそれでよしです。

 

今回は139勝で達成!

Kcを抜くと60から70勝ちくらいでしょうか。

KC1st突破がだいた50勝ちだったのでおそらくそれくらい!(適当)

 

今回、風邪をひいてしまい、思うようにKC2ndを走ることができなかったのですが、

一応、KC2ndまではキングをとろうと思っていたのですが、

2nd始まった後に取る形になってしまいました。

 

結局2nd休んでしまいましたけどね(ーー;

体調管理も必要なのか、デュエルリンクス、恐るべし

 

 

では、恒例のデッキ紹介。

 

今回も毎度おなじみ早乙女レイちゃんのアタックチャージテラナイトです★

 

かれこれ、うちの看板娘になってきちゃってますね、レイちゃんw

 

キャラでデッキが想定できないのがいいのでレイちゃん使うのが多いですw

 

アタックチャージあんまり使わなかったですけどねw

 

f:id:anosoranomuko:20220416072649p:plain

 

f:id:anosoranomuko:20220416072705p:plain

 

 

 

 というわけで、今回のキーカードはこれ

 

 

f:id:anosoranomuko:20220416073127p:plain

 

??「光の封札剣か…いいカードだ」

 

 いや、なんで運営さぁ…2枚くれないの?(´・ω・`)

 

 まぁ、初期手札が4枚のリンクスでは…あっさりと勝負がついてしまいますもんね。

 

 

 今回は、いわずもがな

 

 ガンドラ攻略がものをいうランクマだったのですが(その割にはガンドラと当たらなかったです)

 

 ガンドラ攻略には、「手札をそのままダイレクトに殺す」方がいいと思いまして

 

 ぴったりのがあったじゃまいか!!

 

 しかもうれしいフリーチェーン

 

 裏側除外で効果も発動しない

 

 しかも、トライヴェールの効果と合わせたら、

 

 なんと……相手初期手札3枚も夢じゃない!!

 

 ということに気づいちゃいました。

 

 3枚であがいてみろ(鬼)

 

 要するに、封札剣とトライヴェールで相手の手札を減らしている間に、テラナイトの課題である「初動」の遅さをカバーするっという戦法です。

 

 1枚だけだし、さっくりと入れられますしね。

 

 ガンドラメタと、「初動の遅さ」を両方カバーできる…素晴らしいです、封札剣!!

 

 速攻魔法(サイクロン)とかに気を付ければ全然活かせるカードですね!

 

 まぁ、ガンドラ目当てに作ったこのデッキなのですが

 

 一番影響を受けたのはなぜか幻影でした(´・ω・`)

 

 幻影戦の時ばっかり、光の封札剣が手札に来るんだよなぁ……。

 

    そりゃさ、全伏せでモンスターカード来なかったら次に引くカードは希望のカードになりますよねー。

 

    ああ、でもそうは問屋が降ろさないんでございます(´・ω・`) 

 

 結構目論見は当たってて、ガンドラデッキには展開されなければ勝てるようになりました。

 

 相変わらずサイク入らねえ(´・ω・`)

 

 そして…、やっとですね

 

 21枚構築を作ることができました。

 

 だいたい23~25枚の構築が多かったですからね。

 

 そういう意味では、速攻デッキを作ることができたってだけで結構自分の中ではうれしかったりしますw

 

 21枚にすると、比較的、ベガが入りやすくなり、そこから天架ける因子、デネブ、神星なる因子が入るようになって、展開もしやすくなりました。

 

 

 まぁ、あまり天架ける速攻1キルはできなかったんですけどね(´・ω・`)

 

 カイトロイド増えすぎやだーでした

 

 

 ああっ、えっと…ローチ君さああww

 

f:id:anosoranomuko:20210731003358p:plain

 

 出番上げられなくなってしまってごめんなさい…

 

 対ガンドラ用に置いておいたんだけど使わなかったです(死