あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

赤馬社長イベント やっぱりゴゴゴGF無双じゃねえか【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain

 

 

 オノマトが死んでもゴゴゴは生きている! 筆者です。

 

 いやね、本当、リンクスにおいては、ゴゴゴ万能すぎて泣けます(´・ω・`)

 

 

 多分、リンクスにおいてゴゴゴデッキを使いこなしているデュエリストは私一人だと豪語できます。

 

 ゴゴゴが好きなんだ、格好悪くて弱いところが好きなんだ。

 

 モブもCPUもイベントもほぼゴゴゴ使ってる俺をどうにかしてくれ…

 

 

 

 今回のデッキは、前回のデュエリストロードイベントのものを使ってます。

 

 ↓関連記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 要するに、

 

 ゴゴゴゴーレムGF3積みというデッキ。

 

f:id:anosoranomuko:20210103081912p:plain

 

 やっぱり、AI効果使ってこないから攻略が楽です。

 

 打点超えられたら対抗策考えればいいのでねw

 

 

 今回、ゴゴゴゴーストは残念ながらお休みしてますけどね。

 

 

f:id:anosoranomuko:20211026204035p:plain

 

 だって、このイベント、事故ったら1パン制圧されるので、

 

 モンスター率を高くして、対抗するって感じでした。

 

 もう、エルフの剣士でも伏せて置いたらどうですかね?(笑)

 

 普段だと、ゴゴゴGF3積みというのはあまりしないのだが、

 

 打点重視の相手となると、ゴゴゴGFを出して牽制しつつ戦えるので、ぶっちゃけGFが楽です。

 

 

 GFが楽な理由は↓この記事↓ に書いてあるけどね。

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 まぁ、要するに、GF相手に相手が伏せて出してきやすい

 

 って認識でOK

 

 この抜け道を知らないため、俺一人でゴゴゴGF無双旅をエンジョイしてますよ、リンクスでは。

 

 まぁ、ゴゴゴGFの扱いは、TFSPでも適当だったから、きっとリンクスでもそうなんだろう。

 

 CPUが一番ゴゴゴGFの取り扱いに苦心してます。

 

 これがランクマ相手だと…泣けるので話ません。

 

 

 あっ、ちなみに、今回も、ゴゴゴゴーレムを中心としたデッキ構成になるので、

 

 さほどドドドドワーフが重要にはならないので、ドドドドローを抜いた構成にしています。

 

 ゴゴゴも種類が多いから、いろいろ試案していくつもデッキづくりを楽しめるのがいいですよねw