あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

復刻ファンサービスイベント やっぱりクモは強かった【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210821111444p:plain

 

 

 もうやめて! クモー! フォーのライフはとっくに0よ!

 

 

 

 やっぱり、クモは強かったよ……。

 

 といっても、ネタが前回と全くかぶっているからね!?

 

 しかも、デッキもほとんど変えてないからね!!

 

 というわけで、デッキネームは、

 

 クモティウス

 

 よくわかったな、クリティウスの牙とひっかけている。

 

 グラディウスでもなんでもない、クモティウスである。

 

 ↓記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 まず、デッキの内容は、

 

 タイラントドラゴンとガーディアンの力を装備して、デッドリーシンの攻撃力を上げつつ云々するっていう感じです。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210821112550p:plain f:id:anosoranomuko:20210823085259p:plain

 

 

 めっちゃ脳筋なんです、ごめんなさい(´・ω・`)

 

 

 タイラントバーストドラゴンは3回攻撃できる、

 

 ガーディアンの力は攻撃するたびに攻撃力を上げる

 

 デッドリーシンは攻撃するたびに攻撃力を上げる

 

 って感じで…

 

 うまくいけばトータルで1ターン2400アップすることができる。

 

 これを4ターン繰り返せば4*2400=9,600

 

 くらいまでなります。

 

 そして、攻撃力は、

 

 ナンバーズなので5倍ですよ、姉さん。

 

 

 ヘルモスつけて云々しようとしている方が多い中、

 

 タイラントの方が事故るけどダメージだせなくね?

 という算段なのですけどね。

 

 

 デッキはこんな感じ。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210821111654p:plain

 

21枚になってしまうので、1枚はまぁ微調整していただいて、

 

 あとはピアとバンチョーとドワーフを少し数合わせしていただければそれなりに回ります。

 

 ただ、めさくさ事故ります。ドロー&サモン使ってようやくって感じです(笑)

 

 なんで、変則デュエルくらいであとは私はシャークドレイク回してたりします(笑)