あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

復刻プラシドイベント 40万ダメは射程範囲!クモティウスでざっくり経験値稼ぎ【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210821111444p:plain

 

 そういえば、オノマトで絶賛活躍中のシン様ですが、特に、このブログでは書いたことありませんね……。

 

 謎です…(´・ω・`)

 

 というわけで、今回のプラシドイベント、

 

 ネタになりそうなことが何もなかったので、特にブログでは記事を書くのはスルーしてたのですが。

 

 

 見・つ・か・り・ま・し・た・!

 

 あれです。

 

f:id:anosoranomuko:20210821111654p:plain



 デッキ名は、ズバリ、

 

 クモティウスの牙(待)

 

 えっ? クリティウスなのか、クモなのか? 両方混ぜちゃえば問題なし!!

 

 というわけで、なぜか多分、ランクマとかのほうで忙しいデッドリーシンですが、

 

 今回は、

 

 レイドボスでクモぶっぱですわw

 

 

 いや、そんなこと言ったって、筆者さん。

 

 今回のレイドボスの花形は、

 

 やはり、シューティングスタードラゴンなのでは?

 

 …そうなんですけどね。

 

 私のレイドボス参戦理由は、

 

 経験値稼ぎです。

 

 そのためにレイドやってます。要するに、LP0にするのが目的です。

 

 というか、普通にライディングデュエルでは、シュースタ使って、結構なダメージ出しているので、

 

 まぁ、それ書いたってつまらないってわけです。

 

 全部のレベルをマックスにはしていませんが、まだまだ遊星の活躍はあるので、まだ最高レベルに上げる段階ではないので、遊星使いっぱなしもどうかな?

 

 とも思うのです。

 

 何より、シューティングスタードラゴン以外の得点出せるデッキがあまりない\(^o^)/オワタ

 

 

 ……といっても、プールもないので、さぁ、どうしよう。

 

 

 待て待て、それまでどうやってレイド攻略してきたの?

 

 A:あんまり覚えてません(キッパリ)。

 

 というか、次元領域デュエルが結構多かった記憶があります(^^;

 

 一応、Ⅳイベントとかはエクシーズ主体だったので、わりかし行けたのですが、あれ? 前回どうやって攻略してたっけ(´・ω・`)

 

 それでも、打点は出せていたと思いますよ。

 

 

 ちなみに参考になる過去記事は一応あるのですが……残念、参考にはならなかった。

 

↓過去記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 要するにガガガザムライで飛ばして見事失敗したと……。

 

 はい、そういうことです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 さて、今回のイベント。

 序盤は、シャークドレイクを使って攻略していたのですが、

 

f:id:anosoranomuko:20210629220333p:plain

 

 やっぱり、途中から息切れ起こしちゃって、

 

 なんか、他にいいのないかな、と思って探してたら…

 

 

 

 いた。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210821111444p:plain

 

 君が。いやね、もう、過労死状態だとは思うんだけど。

 

 ↑こいつ、オノマトのみならず、どこにでも入ってるからね。

 

 でも、おそらく効果使って除外は誰でもやるから、今回は「攻撃力アップ」の方を目的に使ってます。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210821112550p:plain

 

 まぁ、攻撃力2900で結構強いんだけど、

 

 プラシドが光属性メタ使ってくるから、あんまり今回活躍できないんだ。

 

 というわけで、装備魔法替わりになって、蜘蛛の補佐してくれるわけです。

 

 タイラントドラゴンってどういう効果があるの?

 

 要するに、3回攻撃できる

 

 わーおw

 

 

f:id:anosoranomuko:20210821111444p:plain 攻撃力+300

 

f:id:anosoranomuko:20210823085259p:plain 攻撃力+500

 

 ここにタイラントウイングの効果を入れると

 

 3回攻撃となるので、1ターンに2400アップする。

 

 ということになる、うん、大したことねえな(´・ω・`)

 

 

 いや、もっと効率的な…ドリルバーニカルとか?

 

 ああ、それもいいかもしれん(おいっ)

 

 やってみよう。

 

 

 

 まぁ、ただ、

 

 オノマトでやろうとすると……

 

 制約がありますね(´・ω・`)

 

 

f:id:anosoranomuko:20210101212232p:plain f:id:anosoranomuko:20201231223239p:plain

 

 どちらも、効果使うと、Xしか呼べなくなる、にひっかかって、カード揃ってても1ターン先延ばしになっちゃうのですよね。

 

 そういえば、効果強い反面、拘束力あるんだなぁ、お前ら。

 

 前は、ブラックキャバルリーをデッキに入れてて、よく制約で呼べなかったりしました。

 

 今思うとそういや、そうでした。

 

 

 ドワーフは制約抜けられるので問題なしでした。

 

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain

 

 やっぱり頼れるドドドドワーフ

 

 というわけで、上のデッキではドワーフを2にしていますが、バンチョーをむしろ2にして、ピアとドワーフを増やしてデッキ作ると結構安定します。

 

 バンチョーは効果使うと制約があるからね。

 

 敢えてドワーフの効果を狙いにイキマス。

 

 そういう意味では、今回のイベントはドワーフ君が結構大活躍してますね、

 

 これあうれしい!!!

 

 

 

 ただ、このデッキ、

 

f:id:anosoranomuko:20210228090222p:plain

 

 コンセントレイトを使おうとすると、結構大変。

 

 デッドリーシンは、守備力が低くなるので、カバーが難しい。

 

 こんな時に、守備力の重要性に気づかされるとは……。

 

 やっぱり、安定のガガガザムライになってしまったりもする。

 

f:id:anosoranomuko:20210408191804p:plain

 

 ガガガザムライで攻撃回数増やしながら、タイラントを引くまで粘るっていうのが、今回の作戦でもあるので、

 

 無理なときはザムライさんでもOKかもしれない。と思っちゃってたりする。

 

 

 んで。だいたいいくらぐらいダメージ出せるの?

 

 

 うまくガン回れば、40万は行けます。

 

 ただ、事故も多いので、0になることも多いです。

 

 そして、ギミックデッキでもあるので、低レベル相手にはギミック踏まないと超えられないので、めちゃくちゃストレスかかりますね。

 

 そんな時は迷わずシャークドレイクだと、5万くらいすぐに料理してくれますけどね。

 

 

 

 えっ? 別にオノマトじゃなくても全然展開できると思いますよ。

 

 ただ、ドロー強化できるのがオノマトの強みなので、それありきでオノマトで回してます。

 他のデッキで応用する場合は各自検証してみてください。

 

 私は経験値稼ぎで忙しいのじゃあ!!