あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

全キャラクター解放 恥ずかしながら1年がかり(^^;【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210826111810p:plain


 やっと、全キャラ解放です!!

 

 ……いや、遅すぎじゃね?

 

 まぁ、キングとってたり、ブログ書いたりしてて、結構ゆっくりやってたんですけどね。

 

 

 で、最後は誰だったか。これは、もうわかっていると思うけど

 

 

 二十代ですorz

 

 

  ユベル第3形態出すのが最後でした。

 

 いや、まじで、十代ごめんよおお……! ←毎回こんなもん。

 

 

 いや、キャラ開拓行き詰まった点は…まぁ、いろいろあって

 

 主にGXが引っかかった。5D'sとDMはそうでもなかったんだ。

 

 クロウも比較的簡単にクリアできた。

 

 

 

 レインボードラゴン…どうやって召喚できるねん!

 

 A:レベル上げてスキル使って

 

 サイバー・エンド・ドラゴン、どうやって呼べんねん!

 

 A:レベル上げてスキル使って

 

 

 ……どういう…ことだ……

 

 

 DMはそういう風に「スキル使って解決して」系があまりなかったのですが、GXだと結構、スキル前提で回している関係上、

 

 サイバー・エンド・ドラゴン、出せないと思ってましたorz

 

 だから、GXワールドのキャラ開拓が全然進みませんでした。

 

 

 ああ、このデュエルリンクスというゲーム。

 

 レベルを上げてスキルで殴るゲームだったわ

 

 とはいえ、結局、レインボードラゴンも正規ルート使わず、

 

 なぜか、ライロスキルで使ってざつに攻略して、

 

 なぜか、ユベルは聖刻使って攻略して

 

 って感じで、1~2日淡々とこなしてたら、簡単にクリアできた(´・ω・`)

 

 

 聖刻はやっぱり高いレベル使うには便利よね。

 

 

 

 まぁ、キャラゲットなんてそんなに敷居高くないんですけどね。

 

 なんというか、クエスト攻略って、持っているカードを使っていかに攻略するか、だから、

 

 結構クエスト感あって楽しかったりする。

 

 誰かに聞いてクエストクリアするのも楽しいけどね。

 

 

 私の場合は、シークレットキャラは、攻略サイト見て出して、

 

 それ以外は、情報なければ自力で攻略してました。

 

 

 今思うと、

 

 効果ダメ2000とか、結構ろくでもないところでつまづいてました。

 

 

 

 

 はて、でも、なんで今更キャラ解放???

 

 

 …わかりません、