あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

復刻デュエリストロードイベント② 久しぶりにゴゴゴ3兄弟活躍【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210712081750p:plain

 

 やっぱり、デュエリストロードの遊馬君強いですわ。

 

 というわけで、こっちのデッキは

 

 ゴゴゴゴーレムGFを3積みして対処してます。

 

f:id:anosoranomuko:20210103081912p:plain

 

 結局、手動プレイしてないんですけどね←

 

 全部オートで任せてます。

 

 そして、結構勝ちを運んでくれますね。

 

 だが、さすがに無敗ではなかったけど(ーー;

 

 ただ、ちょっとデッキ構築変えてます。

 

 

 先攻でホープ出すと負ける確率高いから、ホープぬいたよ←

 

f:id:anosoranomuko:20210827101425p:plain

 

 どっからどう見ても、ゴゴゴデッキですね。

 

 ギガースも入れてあげればいいのに……。

 いや、なんか、入れる枠なかった(´・ω・`)

 

 これをオートでひたすら回すだけのイベントになっておりますw

 

 

 前回とどう違うかは過去にさかのぼってみてみてください。

 

↓過去記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 今回のゴゴゴデッキ。

 

 勿論、GFで制圧かけることも忘れていないのですが、

 

 

 私のデッキでは珍しく、

 

 ドドドドワーフがメインではありません。

 

 ゆえに、ドドドドローは入れていません。前の構築は1枚入ってたのですが、特にいらんだろってことで抜きました。

 

 いつもなら、ドワーフメインにエクシーズデッキを組むのですが、

 

 今回の主力は

 

f:id:anosoranomuko:20210731062237p:plain f:id:anosoranomuko:20210103081912p:plain

 

 の2名です。

 

 いやああああああああああ、

 

 ゴゴゴゴーレム活躍できるのはいいねb

 

 どうして、ゴーレムなのかというと、

 

 遊馬AIは物理で殴ることしかしてこないからです。

 

 たまにガガガボルト打ってくるときもあるのですがそれもあまりないので、ホープで殴られても、ゴーレムがまぁ止めてくださります。

 

 相手エースを止めるという重大な役割を持ってるわけですよ、ゴーレム。

 

 かませっていうな。

 

 もう、エルフの剣士でも突っ込んでいたらいいのでは?

 

 あっ、それもありやね。

 

 普段、ゴーレムやゴーストをあまり入れないでゴゴゴデッキを組んでいるのですが、

 

 まぁ、GFがホープの効果防いでくれることもあって

 

 ゴゴゴGF3体と、攻撃力が乗るようにゴーストゴーレム、ジャイアントのゴゴゴ3兄弟を揃い組させてマス。

 

 ってか、ゴースト君の出番ってあるの?

 

 ↑そこは言っちゃダメ(てへぺろ)。

 

 ゴースト君はアタッカーなんだよ!!

 

 ゴーストの攻撃力、高いのですよ、結構。効果はオマケだ、オマケ。

 

 

 あとは罠ですかね。

 

 

 誰も言わないけど

 

f:id:anosoranomuko:20210510121037p:plain

 

 クラインの迷宮、本当に今回は使いやすい。

 

 オートで回す分であれば、ホープがしょっちゅう罠にひっかかる。

 

 ズババジェネラルも守備力1000しかないから、攻守逆転されると次のターン倒しやすくなるのでゲス

 

 次元幽閉の方が使いやすいので、持ってる方はそっちを優先にしてもいいと思います。

 

 迷宮使ってホープ強化してみた時とかあったなぁ。

 

 

 

 そんなわけで、AI遊馬に負けないオノマトオートを作り出そうとしている私でした!

 

 ライオホープについても記事上げたいので、お待ちくださいませ。

 

 復刻とはいえ、やっぱりホープ熱は下げられない!!!