あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

復刻デュエリストロードイベント まだ無敗のオート! ゴゴゴGFは守護神となりうる!【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210103081912p:plain

 

 デュエリストロードイベント。

 

 やっぱり、ゼアルの世界観は楽しいよね、うんうん。

 

 そんなわけで、今回は復刻なので、前回のイベントのおさらいをしようか。

 

 ↓関連はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 私がカードで一番好きなのは、ゴゴゴゴーレムGFなんだけど、いや、それも結構珍しいよね。

 

 好きだから使いたいというのも、勿論あるんだけどね。 

 

 

 というわけで、今回イベントで使っているデッキはこちら!!

 

f:id:anosoranomuko:20210510115226p:plain

 

 前回から変えていません!(笑)

 

 まぁ、中身1、2枚は変えていたりしますけど。

 

 相変わらず、防御考えてねえデッキだなぁ。

 

 

 ってか、また、ゴゴゴかよ!!

 

 

 あっ、ちなみに、オートで回してもまだ無敗です。

 

 理由は遊馬AIが来ていないからだけだから。遊馬君が相手として出てきたら勝率下がると思うけど、それでも80%くらいは確保したいぜ。

 

 

 

 

 軽く事情を説明すると、

 

 ともかく、強いのは、こいつ。

 

f:id:anosoranomuko:20210103081912p:plain

 

 本当、AI殺しのGF君。

 

 もう、イベントやらずに対AI路線で突っ走ってもいいと思うぜ。

 

 これは前にも書いたのですが

 

↓こちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 なんで、GFはAI殺すの?

 

 

 説明しよう。

 

 

 まず、自分が操作するAI(通称オート君)がゴゴゴGFを出しやすいということがある。

 

 要するに、ダメージは出ないけど、攻撃力4000は簡単に出るため、頻繁にオート君がGFを出してくる。

 

 要するに、オート君は「効果無効」目的ではなく、打点目的でゴゴゴGFを出してくるのだ。

 

 シスターバンチョー呼んでも、バウンサーすら出してくんないぞ、AIは。

 

 

 そして、相手のAI…、打点4000超えられないし、効果無効にされるんだったら、守備で出すわ

 

 って思考になるらしい。

 

 あっ、でも、リバース発動や、俊足のカバキテリウムみたいな効果は出してくるのですが、

 

 まぁ、任意で効果発動はしないのです。

 

 だから、ゴゴゴGF出していて、リバース効果以外で効果使われたことは、モブ狩り含めて本当に少ないです。

 

 

 

 しかも、ゼアルワールドのイベントなので、頻繁にフィールドのモンスター効果が発動する、ついでに言うと、ゴゴゴGFが嫌う、リバース効果モンスターがほとんどいない。

 

 カイトなんてリバース効果持ってませんからね。

 

 ホープも銀河眼もゴゴゴGFに対し、効果を使ってきません。

 

 もし、効果使っていたら、対消滅になることはしょっちゅうだと思います。

 

 が、それもしません。

 

 GFがフィールドにいる限り、絶対的に有利に進められるわけです。

 

 要するに、オート君の打点優先と、相手のAI処理の落ち度にちょうど助けられている格好。

 

 そんなゴゴゴGF1体のために、プログラマーが頑張るわけはないんです←

 

 

 

 対人戦だと聖杯、月書やられて終わりだけどね、GF君!! でも、対AIだとやっぱり強いんだよ。

 

 

 以上、周回用でゴゴゴを採用する理由は以上でした。

 

 ゴゴゴはイベント外でも過労死してますね、私のデッキでは。

 

 ちなみに、デッキ間違えてランク戦臨んでも、比較的勝てちゃうデッキだったりします。

 

 

 というわけで、オートで勝ちを進めたいなら、GF君を採用してみよう! というおススメでした。

 

 

 

 

 さてをはて、オート君とGFの相性について延々語って、

 

 ライオアームズやっと手に入ったのでその話を

 

 もう少し後にやりたいと思います。←

 

 まぁ、デッキは作ったんだけど、イマイチなので(^^;