あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

決闘者の王国イベント 地霊術が楽しすぎるゴゴゴデッキ【デュエルリンクス】

 

f:id:anosoranomuko:20210122065325p:plain

 

 

 お前はイベントごとにゴゴゴデッキと叫んではいまいか?

 

 だって……好きなんだもん(´・ω・`)

 

 ランク戦では、オールマイティな運びができるガガガ、イベントでは好きなデッキを使ってる感じです。

 

 要するにゴゴゴを使ってます。

 

 どっちもオノマトやんけ。

 

 

 今回のイベント、デュエルカーニバルの「属性版」といったらよいか、ともかく、「属性強化デッキ」どんどんばかすか挑めっていう感じのイベントになってます。

 

 そんなわけで、やっぱり、ゴゴゴデッキになってしまった(´・ω・`)

 

 何を恥じらうことがある、私はゴゴゴが好きなのだ!

 

 

f:id:anosoranomuko:20210814082356p:plain

f:id:anosoranomuko:20210814082412p:plain

 

 イベント中に回していたデッキはこんな感じだぜ。

 尚、地属性+600の時しか使っていない模様。

 

 まぁ、いつものデッキなんですが(笑)

 

 

 KCやランクマを意識していないデッキなので、まぁ、相手と遊びあうくらいにはちょうどいいくらいのデッキです。

 

 ガチにはほどほどに負けますがね(笑)

 

 2,3時間回してたら余裕でイベントクリアできました。

 

 

 今回は、属性強化されると、トラップが1枚と攻撃力+600,一度だけさらに+600できるスキルが加わります。

 

 これを駆使して戦っていこうという感じなのですが、

 

 地属性強化、キタコレw ガガガやめてゴゴゴ回そw

 

 となるから個人のやばい病(^^;

 

 ゴゴゴは弱いんだけど、その弱さが好きなので!(笑)

 

 他にデッキないのか…、ないのです(´・ω・`)

 

 

 ちなみに、ガガガで地属性強化を使うんだったら、

 

 間違いなく、ガンマン、ザムライ入れたガガガタッグだろう、とは思ってました。

 (ガガガタッグ入れたオノマトには結局イベント1回も当たりませんでした)。

 

f:id:anosoranomuko:20210103194755p:plain

 

 ちなみに、1回回したら、攻撃力5100のガガガザムライの2回攻撃とかアホウなことになってました(´・ω・`)

 

 やっぱり、ゴゴゴデッキの方が回しやすいので、ガガガ、私はイベント中は炎・水属性の時しか使ってませんでした。

 

 環境デッキなんぞつまらんのぜ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 うちのゴゴゴデッキは、ドワーフ中心にデッキを回しているのですが、

 

 今回、ゴゴゴジャイアントが強い。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210122065325p:plain

 

 地属性+600の時は、EX含めると、

 

 攻撃力3200!! ブルーアイズも簡単に倒せるレベルまでパワーアップします。

 

 

 というより、ゴゴゴジャイアントは

 

 墓地蘇生+GFとX素材化しかほぼ役割がなかったので、きちんと活躍できる場があってよかったですよ。

 

 いつも↑の役割しかなくって、ゴゴゴジャイアントあんまり攻撃しませんもんね。

 

 属性ボーナスが付くとこれが手に入るのですが。 

 

f:id:anosoranomuko:20210814173705p:plain


 めっちゃ使いやすい!!!

 

 いやね、イベント配付分としては、使わせてもらうって感じなんですが……。

 

 多分、自分で地霊術デッキに組み入れる分にはしませんよ。

 

 

 まずは、ゴゴゴジャイアント。

 

 これはめちゃくちゃ簡単。

 

 ゴゴゴGFを呼んで、そのままGFが攻撃し終わったらリリースしてゴゴゴジャイアントで攻撃すればいい。

 

f:id:anosoranomuko:20210103081912p:plain

 

 ゴゴゴジャイアント → ゴゴゴGF → ゴゴゴジャイアント。

 

 2回攻撃で、簡単に4000が出せるのぜww

 

 

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain

 

 次はドワーフ

 

 ドワーフリリースもめっちゃ使えるのですよ。

 

 ズバババンチョーが墓地にいるときに、ドワーフリリースしてバンチョー戻してそのまま墓地蘇生ができちゃうw

 

 やっぱり、我らがドドドドワーフ

 

 

 あと、これはオノマトではないのですが

 

f:id:anosoranomuko:20210712084457p:plain

 

 伝家の宝刀、ダイヤウルフ。

 

 ダイヤウルフをリリースする際に、地霊術使ってしまえば、そのまま墓地のモンスター戻せますからね。

 

 ついでを言うと…

 

 ガガガザムライも地属性だから、裏返しになってたら、リリースして戻せるとか。

 

f:id:anosoranomuko:20210408191804p:plain

 

 

 うん、やっぱり、オノマト強かったわ(死)。

 

 

 R6中心だと、トレミスM7やフォトンストリークバウンサーがいるため、どちらかというと、光属性が有利にはなるのですが。

 

 私は素材の味を出したいので、ガガガデッキ扱っているときでも、地属性選択してますね。

 

 光属性選んでたりもしてたのですが、やっぱり、地属性優先にしてしまいました(笑)

 

 メリットそれほどないのですが(笑)

 

 

 個人的には、一言「オノマト」と言っても、

 

 ガガガもゴゴゴもドドドも全然動き違うのですよね。

 

 だから、きちんと「ガガガ」とか「ゴゴゴ」とカテゴリで言ってもらいたい(´・ω・`)

 

 ただ一言「オノマト」だけでは、何のことかさっぱりわからぬ。

 

 

 まぁ、個人的には

 

 貧弱ゴゴゴに負けるお前らざまぁあww(やめなさい)

 

 って感じですわ。

 

 勿論、ゴゴゴデッキは前に書いた通り、パワー不足を抱えているので、ガガガに比べてそんなに強くはないのですよ。

 

 ただ、イベントで相手と遊びあうには十分くらいな強さはある。

 

 勝つ以上に大切なのは「楽しむことだ」と思ってます。

 

 勝つイベントはランクマとKCで十分でやんす。

 

 ま、私は、ゴゴゴデッキに

 

 狡猾な落とし穴とライトニングボルテックスを入れているので、二つの魔法がだいたい解決することも多いのだ。

 

 何かと便利なんですよね(^^;

 

 一番上のデッキでは、二つは入れてませんでしたが、それでも簡単にイベントをこなせるほどですよ。