あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ガジェット機皇帝 希望皇から機皇帝を出せたら面白いのにぃ……!!【デュエルリンクス】

 そういや、ガガガヘッドと死者の供物の相性がめちゃくちゃいいことに、リミット適用後に気づいたときには、もうすでに遅しの筆者です。

 

 これ、もう少しやってたら、もう少しすんなり勝ててたかもしれないと思いました(´・ω・`)

 

 

 

 そんなわけで、オノマトをメインに扱っている筆者ですが、別にオノマトだけをメインに扱っているわけではなく、一応、他のデッキもちょくちょく作ってたりします。

 

 まぁ、偏ってたりしますが。

 

 個人的にオノマト以外にレパートリーがあまりないのが弱点だったりします\(^o^)/オワタ

 

 

 今回のデッキは、某動画様の影響をかなり受けていたのですが、

 

 要するに、ガジェットビートやりつつ、アド稼ぎしてワイゼル というデッキです。

 

 なんか、面白すぎて2日ぐらいはまってます(^^;

 

 まずはデッキ紹介から。

 

f:id:anosoranomuko:20210808084412p:plain

f:id:anosoranomuko:20210808084427p:plain

 

 あれ? 機皇帝なくね?

 

 持ってないんだもん(;; スキルでとる感じですかね。

 

 基本は、エクシーズR4ビートになります。

 手札が面白いくらい増える面白いデッキですぜw

 

 

 まず、メインはガジェットではあるのですが、

 

f:id:anosoranomuko:20210807121748p:plain

 

 こいつがまず筆頭。本当は2体欲しいのですが、そこまで足りないw

 

 ダイヤウルフ2体もらって、満足しちゃってますが、やはり2体いると安定するかもしれません。

 

 

 そういえば、なんで、ドドドボッド?

 

f:id:anosoranomuko:20210517082839p:plain f:id:anosoranomuko:20210123074412p:plain

 

 A:入れたかったからぁ!!

 

 というより、アド稼ぎになるし、ギアギガントで結構サーチが楽なため、手札にあったらアド稼ぎつつ云々をやりたかったのです。

 

 やっぱり、お前、オノマト好きやね(´・ω・`)

 

 

 んで、ランク戦でも勝てるデッキなの?

 

 と言われて

 

 サンドラとオノマトがやばくてヤバイ。

 

 としか言いようがないですね。

 

 効果無効されたらおしまいだったりします(^^;

 

 だから、効果で呼び出せないトイナイトとかおいておくのが一番なのですが、

 

 構築難しすぎじゃろがい!!

 

 とはいえ、個人的には

 

 f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 

 ホープから機皇帝ワイゼル出したら楽しくね? とも思っちゃうわけでしたw

 

 いや、そもそもそういう趣旨のデッキなんですけどね

 

 

 やっぱりオノマトから離れてないじゃないですかぁ、いやだああ

 

 

 はい、そうです(´・ω・`)