あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

無意味にサジェストをあげまくった結果がこれだよ【雑記】

 8月のランク戦は脱法オノマト祭りになる、とはわかっていたが、

 

 いや、多すぎでしょ。

 

 だが、いかんせん、この時期なので結構勝てないでうぉーがおーと負け犬の遠吠えをかましている筆者です。

 

 とはいえ、レギュ戦のハーピィや、10戦青眼なんぞに比べれば、まだまだかわいい方だ。

 

 とオノマト操りながら思ってたりします(ーー;

 

 

 さて、このブログ

 

「あの子どこの子」

 

 という題名で、ブログを作っております。

 

 検索ではまぁ、引っかからないですね。

 

 この題名は、察しの言い方はわかると思うのですが、

 

 まぁ、オノマトのメンツのことをうたっておりまして。

 

 オノマトデッキって、5つカテゴリ分かれてるでしょ? 

 

 そこで●●が●●に所属していて…というニュアンスでなんとなく「あの子どこの子」という名称がふっと降臨した感じです。

 

 まぁ要するに、「オノマトのメンバーを紹介するための」ブログでもあるわけです。

 

 そこまではよしとしましょう。

 

 

 ……なんで検索エンジンに自動的に引っかかっているのでしょうかね……

 

 ううむ(ーー;

 

 そして、ヤフーやグーグルで

 

 デュエルリンクス オノマト で検索すると

 

 やたらめたら上位の方に食い込んでくる。

 

 うれしい反面、私は

 

 自己紹介にも書きましたが、単なるアニメ好きの横好きで遊戯王始めました! って感じなくらいの強さですよ。

 

 自己紹介にも書いておりますが、実力はKC毎回5000位届きませんからね

 

 あと、本人メンタル弱いので本来であれば、実は勝負ごとには弱かったりするのだ。

 

 本来ならば。

 

 それでもまぁなんとか頑張ってキングとかとっているわけではありますが。

 

 

 では、ここでネタ晴らしをしていきましょうか。

 

 

 ブログを自分で作っている方はわかると思いますが、

 

 タイトルと説明文。

 

 

 タイトル:あの子どこの子 デュエルリンクスでオノマトな日々

 説明文:デュエルリンクスについてオノマト中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。まだまだ勉強中!※初心者からオノマトを使って6か月目でキングになれました。

 

 ↑これですね。

 

 実は、ここにキーワードを盛り込むことによって、検索結果を意図的に上げることができます。

 

 人が検索しそうだな、というキーワードをタイトルと説明文にぶっこむわけです。

 

 例えば、追記で「キング到達オノマトデッキ公開中」なんか入れれば、もっと検索結果が上がって、もう少し人が出入りすると思います

 

 ……そこまでやりませんけどね(´・ω・`)

 

 ただ、勿論、検索結果だけ頼みにしてはいけないので、きちんと継続も必要。

 

 

 ……ちなみに、まさか、それを意図的にやったのか。と言ったら、別にそうでもないのですけどね(´・ω・`)

 

 だって、趣味で継続していくつもりのブログですから。

 そこまでPV欲しいわけではないです。

 

 

 ただ、どういうブログかある程度説明しないと、ブログ見に来てくれる人に不親切なので、ある程度説明文は短く、簡潔、そして、丁寧にを心がけているところです。

 

 その誠意が伝わって多くの人が見に来てくれたらなとは思います。

 

 

 なかなか、矢面に立ちがちなオノマトデッキですが、やっぱり楽しいので、やめられません。

 

 オノマト嫌いな人も、まずはオノマトやってみようぜ。と思います。