あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

新レギュレーション戦 ゴゴゴデッキの威力は?? ゴゴゴギガース君が優秀だった件【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210721110542p:plain

 

 

 

 オノマトスキル使えねえよ、オノマト死んだーー!!

 

 ってなっている中、さて、私のデッキは何で行こうか。

 

 ゴゴゴで行きます(様式美)。

 

 ガガガリベンジ、連携、選択のないガガガデッキなんぞ運ゲにすぎん。

 

 俺はゴゴゴで行く。

 

 何度もいう、オノマトは運ゲ。

 

 

 

 

 そして、ゴゴゴデッキはネタデッキ? 

 

 と言われそうだが、がぜんガチで行けます。

 

 

 う~~~ん、多分、シュースタや不知火が増えるのではないかな?

 

 

 実際、ゴゴゴデッキ……。

 

 

 おい、ゴゴゴギガースがめちゃくちゃ優秀だったよお、ハルトーー!!!

 

 いや、本当、ギガース君「攻撃できないし使えない!」と思ってた。

 

 全撤回します。

 

 本当すまん(´・ω・`)

 

 

 何故ギガース??

 

f:id:anosoranomuko:20210721110542p:plain

 

 お答えしよう。

 

 ゴゴゴギガースは、ドドドドワーフの前身みたいなもの。

 

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain

 

↓ドドドドワーフの記事はこちらからどうぞ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 ドドドドワーフはフィールドにゴゴゴ、ドドドがいるときに蘇生できる、

 ゴゴゴギガースはゴゴゴが特殊召喚されたときに、墓地から蘇生できる

 

 という違いがあります。

 

 

 ただし、ギガースの特殊召喚時は攻撃はできない。

 

 要するに、ガガガキッドとデメリットは一緒だ。

 

 

 まぁ、攻撃できないデメリットはこいつがいるからね、一応。

 

f:id:anosoranomuko:20210712084457p:plain

 

 攻撃できないなら、ぶっちゃけこいつ採用もありです。

 

f:id:anosoranomuko:20210130081314p:plain

 

 ただ、ゴゴゴは「墓地から特殊召喚」が多いカテゴリなので、

 

 例えば、

 

 ゴゴゴギガースをリリースしてゴゴゴGFを特殊召喚、効果でゴゴゴギガースを呼び戻す。

 

 ことが容易なうえに。

 

 

 わりかし、ドワーフ復活ついでにギガースが一緒に墓地から帰還することもままあること。

 

 要するに、

 

 ドドドバスターの特殊召喚、ドドドドワーフ特殊召喚、最後にゴゴゴギガースの特殊召喚という3連コンボが効きやすい。

 

f:id:anosoranomuko:20210109223208p:plain f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain f:id:anosoranomuko:20210721110542p:plain

 

 これぞ、オノマト連携!!(迫真)。

 

 フィールドを更地にしたことを後悔するがよい。

 

 そして、ギガースの防御力がそこそこに高いので、そのままギガースをトリガーにドワーフを呼び戻せる。

 

 

 いや、むしろ、ゴゴゴゴーストからゴゴゴゴーレムを蘇生するほうがはるかに難しいんだよお、こんちきしょうたれ!!

 

 

 ま、結局最後の綱は何かって言ったら、

 

f:id:anosoranomuko:20201231223239p:plain

  困った時のズバババンチョーなんですけどね。この子切られたら本当にヤバイですね。

 

 

 毎度墓地蘇生はやっぱり強いですお。

 

 

 ただ、結局、何で迷っているかというと……。

 

 

 ホープを入れるかどうかです。(をいっ)。

 

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 

 最初は、ゴゴゴホープでエクシーズチェンジタクティクス狙いにしたかったのですが、

 

 LP2000以下の時はもう、だいたい手札が事故ってるか、ホープ呼び出せない状況に陥ってたりして収集つかない。

 

 ぶっちゃけ、ゴゴゴホープより、やっぱり、頼れるゴゴゴシャークになっちゃいそうです。

 

f:id:anosoranomuko:20210629220333p:plain

 

相手が事故った時に、わりかしキルを狙いやすいと思っています。

 

 

 オノマトのネックはホープだとか言わんであげて。

 

 まぁ、シャークさん、だいたい攻撃力1000以下であればLP4000ぐらい軽く削っちゃいますよw