あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

最新ゴゴゴデッキはこちら【デュエルリンクス】

 ゴゴゴデッキ推奨の筆者です。

 

f:id:anosoranomuko:20210130230208p:plain

 

 ばばーーん!!

 

 これが最新ゴゴゴホープなのじゃ!

 

 えっ? ガガガデッキの間違いじゃないのか!?

 

 んなわけあるかーーー!!

 

 

 確かに、

 

 ゴゴゴゴーストとゴゴゴゴーレムがいなくなったので、そう見えちゃうかもしれないのですが…。

 

 メインがゴゴゴGFなので問題なし!

 

 ズバババンチョーとオノマトピアは相変わらず忙しいですね。

 

 あと、やはり、トレミスM7が文句なしに強いので、それをサポートする意味でも、ガガガシスターは抜けません。

 

 ガガガマンサーも抜いてもいいかなとは思ったのですが、やっぱり、R4デッキの主軸はガガガザムライとガンマンなので抜けませんでした。

 

 唯一、ズバババンチョーを戻せるのが彼女なので。

 

 最近、底なし沼案件が減ったのでドドドバスターは抜いてます。

 

 

 このデッキ、初手ゴゴゴGFからガンガン攻められるので、(2体いるのでw)楽しいですよ。

 

 

 純ゴゴゴも作ってもいいのですが、前に作った時は、シャークドレイクがメインのゴゴゴデッキでしたね。

 

 

f:id:anosoranomuko:20201230190339p:plain

 

 いやあ、懐かしいけど画像残ってると嬉しいものですねww

 

 このデッキは、ともかく、ゴゴゴゴーストを活かそうと思っていろいろ画策していたころのデッキです。

 

 なかなかゴゴゴゴーストが生きなくて大変でした(^^;

 

 ただ、その分、シャークドレイクが暴れられるので面白かったのですよ?w

 

 いや、なんでシャークドレイクやねん! って話なんですが、

 

 シャークドレイクはほどほどにカウンター気質なのでオノマトと合うんですよ。

 

 詳しくはきっとこのブログでも書くと思いますのでその時をお楽しみに。

 

 

 

 ゴゴゴデッキの難しいところは、ともかく、初手ゴゴゴ墓地送りなのではないでしょうか。

 

 逆にこれさえうまくいければ、簡単にゴゴゴデッキが作れます。

 

 ただ、ゴゴゴゴーストやゴゴゴゴーレムが入った純ゴゴゴデッキの難しさは、ゴゴゴゴーレムやゴゴゴギガースの守備性能によって墓地送りが阻害されることです。

 

 ゴゴゴゴーレムが一番最初に墓地送りされると何となく安心してしまう私がいます(笑)

 

 最初に墓地へ送ってしまえればいいので

 

 岩投げエリア、岩石アタック、等も使っていましたが、

 

 前にも書きましたが、

 

 ゴゴゴゴーレムGFですべて解消できます。

 

 3枚入れてもいい感じですね!(入れるな)。

 

 このデッキの弱点は…。

 

 魔法とかがあるデッキにともかく弱いこと…です。

 

 アロマとかメタファイズとかやめてぇwww って感じ。

 

 

 妨害に強いので、青眼とかでも戦えるのがメリットでしょうかね。

 

 

 でも、オノマト気質でもあるので、ハリケーンは抜けませんw

 

 後攻握ったら、ハリケーンから1キルは当然狙います(笑)

 

 

 最近、手札誘発の入ったデッキが減ったので(レヴィオニアはやばいけどw)、結構ばんばん1キルが決まるのデス。

 

 鈍足を謡っているので、局ハリ合わない? かもしれないけど、

 

 いやいや、

 

 お前らのトラップの多さには舌を巻くぜよ(@@;

 

 本当、罠何枚持ってるのさ!

 

 しかも、ほとんどが妨害系なので払わないほうがおかしいです。

 

 たまにヘッドジャッジとかありますけど、あれもあれで嫌いw

 

 だから、結局は1枚だけ地道に排除する、コズミックサイクロンよりも、局ハリで1ターンで決めるほうが割に合っているのでゲス。

 

 えっ? アロマとメタファイズはどうするの!?

 

 お前らは優先度低いのじゃーー!

 

 

 オノマトデッキは主人公デッキなので、ライバルデッキたる、パワーデッキのドラゴン系にめっためたにやられます。

 

 ともかく、優先度はあいつらがまず高いです。

 

 要するに、真っ先に考えないといけないのが、青眼デッキ対策なんです(--;

 

 対環境デッキを真っ先に考えなきゃいけない主人公デッキの弱さよ…。

 

 とはいえ、あんまり、レモンデッキとかは脅威ではないのですけどね。

 

 青眼や月光がともかく最優先に対策とらないといけないので、それ以外は徐々にって感じです。