あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

遂に3枚キル!? ドドドドローとトレミスM7、そして、デッドリーシンの使いよう【デュエルリンクス】

 KCC期間なのに…いいですか。

 

 ついに新しい3枚キルができてしまいました……。

 

 

 ドドドドローが規制されたら間違いなく、オノマトは終わる。

 

 オノマト連携があるから大丈夫だ! ←まーた凶悪なもんを。

 

 ふぅ、これが言っておきたかった。

 

 

 ドドドドローが想像以上に悪さしてますね。

 

 ある意味一番これが厄介なんですけど。

 

 いや、前の前々からドドドドローは凶悪すぎるって言ってますよ!?

 

 私…!!

 

 ドドドドローの怖さは、ドロー強化できることじゃなくて…。

 

 むしろ、オノマトピアとドドドドワーフを墓地から呼び出して効果を使えることですからね!?

 

 オノマトは結局、モンスター効果を十二分に使わせてあげると強いことがわかった。

 

 

 ↓ ドドドドロー解説はこちら! ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 

 では行きます。

 

 結局、オノマトピアとドドドドワーフどっちを優先的に送ればいいの?

 

 と思いますが、

 

 個人的には、希望皇オノマトピアを最初に呼び出したい場合は、ドドドドワーフをコストにする、それ以外はどちらでもOKという認識です。

 

 いやいや、どっちも効果似たようなものだから。←

 

 オノマトピアにはゴゴゴ属性あんまりないですよね。

 

 まぁ、あとは微妙と言ったら微妙なんですが……。

 

 オノマトピアの効果で呼び出した時には必然的に守備表示になるので、

 そのままガガガで殴りたい場合は、ドドドドワーフをコストがいいと思います。

 

 

 んで、前にトレミスM7は主役で頑張れると書いたのだけど…

 

 この子想像以上にヤバかったわw

 

 

 

 では行きます。

 

 まず、フィールドに相手モンスターが2体いる場合。

 

 罠と魔法は想定外。

 

 相手モンスター3枚あるときはまた別個処理が必要なので考えない。

 

 手札に、ガガガシスター、ズバババンチョーGC、ドドドドロー、オノマトピアorドドドドワーフを入れておく。

 

 そしたら、まずはドドドドローでドドドドワーフか、オノマトピアを墓地に送っておく。

 

 これはどちらでもOK、結局同じこと。

 

 

 そして、ガガガシスターを呼んで、ボルトをサーチして1体破壊。

 

 次に妨害がなければズバババンチョーを呼んで墓地のドドド(ドワーフかオノマトピア)を復活させる。

 

 → そしたらガガガシスターとズバババンチョーを☆6にします。

 

 → トレミスM7召喚

 

 → トレミスM7でズバババンチョーをサーチし、手札に返す。

 

 → そしたら、まだオノマトピア、ドドドドワーフの効果は死んでいません。

 ここで、オノマトピア、ドドドドワーフを呼んで、デッドリーシンを呼び出します。

 

 そしたら、相手モンスターを1体除外できる。

 

 → 2700+2400 =5100 お疲れさまでした。

 

 

 まぁ、実際4枚キルになっちゃうんですけどね。

 

 でも、実際にやれた感想…

 

 なんだこのコンボ(@@;

 

 ↑な感じでしたw