あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

新パック!!!エターナル・ストリーム!! でオノマト・ホープ強化!?【デュエルリンクス】

 

 月初めを年越し並みにジェムで稼ぎまくって日をまたいだ筆者です。

 

 さて、今回のパック、目玉は

 

 ネオギャラクシーアイズのはずなのですが…

 

 なぜか、話題に全然上がらず、周辺の方がざわざわしているパックなのですが…

 

 詳しいことは他の方にお任せするとして、

 

 オノマトに関しても、今回かなり強化されているのでブログの趣旨的に見ていきたいと思います。

 

 今回はともかく、ホープも強化されているというのが個人的には強いポイント。

 

 オノマトデッキはホープ入れない傾向あるけど、遊馬のエースだし、使わせてあげたいので、ホープデッキも強化していきますぜw

 

 

 

 まず、

 

 H-C エクスカリバー

 

 サブの方では当てたけど、メインでは当たらなかったです(ーー;

 

f:id:anosoranomuko:20210501114852p:plain

 

 やったよ! やっとオノマトで打点がカバーできるモンスターが出たよ!

 

 もう、これなら、青眼なんぞ怖く……嘘ですorz

 

 なんであんなに青眼多いんですか? 泣きそうです(;;

 

 遊馬の非NO.軸ではキーモンスターですよね。

 

 というか、原作同様、戦士族2体必要…岩石族のゴゴゴ2体で出したかったけどできなくなったので、

 

 DNA改造手術でも駆使してシャーク戦で原作再現してみたいです。

 

 

 

 ZW(ゼアルウェポン)

 

 次に目を引くのはやっぱりこれ。

 

 ZWがやたら中二心くすぐるとか言っちゃだめです!

 

 今回、やたらめったら獣族がプッシュされているわけで、

 

 そういや、ゼアルウェポンも獣族プッシュの後押しを受けているわけだな。

 

 まぁ、

 

 あああ、ホープなんぞ使わんだろ、みんな。どうせレイ狙いででしか使わねえだろ、阿呆が。

 

 なのですが、

 

 私は緊急用に1枚入れておりますw

 

 その名は

 

 f:id:anosoranomuko:20210501115523p:plain

 

 ZW-トルネードブリンガー(風神雲龍剣)

 

 

 やっと、ホープサポでいいのが来たよおおおおおおwww

 

 青眼の「進化した」が来たら話は別だけど、

 

 これでホープさん、攻撃力3800、

 

 ホープレイさん、効果を使ったら攻撃力5300まで上がります。

 

f:id:anosoranomuko:20210501154800p:plain

 

 

 5800!!

 

 最終進化形態はこんな感じ。

 マンサー効果がありますので、トルブリと合わせて

 

 4000+500(マンサー効果)+1300(トルブリ効果)=5800

 

 いい加減、社長もホープ勉強しましょうね(^^;

 

 

 あと、進化した最強ドラゴン、ホープなら実は3回攻撃されないんですよ。

 

 ムーンバリアで防いでしまえば1回足らずで終わるのです。

 

 

 

 やーい、お前のホープ、のーきーんw 

 

 ……やめなさい。

 

 

 

 

 というより、

 

 効果の対象にならない ← ともかくこれが大きい。

 

 

 テティス使うとか、オベリスク使うとか、「効果の対象にならない」エクシーズはできなかったのだけど、これでようやく来ました。

 

 エクシーズ・ヴェール お前はダメだ。

 何度泣かされたことか><;

 

 

 

 コズサイ、サイクロンで一発だと!?

 

 

 知らん、そんなことは俺の管轄外だ!

 

 

 最近妨害ばっかりでコズサイあんまり当たんねぇぞ、我!

 

 もし、手札で余るようなら、ライボルのコストにしてしまえばよいのじゃ(おいっ)

 

 しかも、魔法扱いではないので、ハーピィの効果対象にもなりませんw

 

 

 他のZWも使ってみたいのですが、そこは実践あるのみで、おいおいやります。ごめんなさい…。

 

 

 

 

 まだまだ行く!

 

 希望郷-オノマトピア-

 

f:id:anosoranomuko:20210501120951p:plain

 

 これもいい効果しているんですよね。

 

 待望の、オノマトのフィールド魔法です。

 

 ま、カテゴリが「オノマト」になるんですが。

 

 

 ただ、現段階では、ホープは2回までしか一度に呼び出せない。

 

 ということは、攻撃力アップか、モンスター呼ぶかの選択をしないといけないわけです。

 

 まぁ、スキルを利用して、ドドドガッサー軸とかであれば、使えるとは思うのですが、

 

 

 どう見たって、希望皇4積みデッキは扱いづらいですよ(^^;

 

 まぁ、ガッサー軸で頑張って2枚入れたデッキはこちら ↓

 

f:id:anosoranomuko:20210220100415p:plain

 

 1枚忍ばせてもいい効果にはなりそうですけどね。

 

 ドドドドローコストにもなる!(そっちか)

 

 

 特殊召喚なので、やっと奥にしまってきた

 

 エクシーズ・リボーンが役に立つでしょうか?w 

 

f:id:anosoranomuko:20210501160256p:plain

 

 

 

 そんなわけで、まだまだ実はあるんだ。

 

 次は、底辺に隠れがちな

 

  ガガガ魔法の追加

 

 シスター規制されたはずだろ、いい加減にしろ!

 

 まぁ、そうなのですが…。

 

 こっちは話題にすら上がらないからどうなんだろう?w

 

 

 ま、とりあえず、ガガガバックとガガガシールドですね。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210501122151p:plain  f:id:anosoranomuko:20210501122314p:plain

 

  いや、よくよく考えて、全然強化になってねぇ……。

 

 だいたい、

 

 ガガガのネックは攻撃力の低さなんだよ…!!

 

 あと、破壊じゃなくて除外やバウンスが飛んでくる昨今、無理です。

 

 あっ…とはいえ、有効なキャラもいると思います。

 

 ガガガガールです。

 

 彼女のつながりは結構難しいので、ガガガウインドでつなぐとかしかできないので(^^;

 

 ガガガバッグなんて伏せて防御させておけば、次のターン呼んで相手の攻撃力を0にできるのではなかろうか。

 

 やらんけど。

 

 ガガガ魔法、N扱いが多いのだけど、ガガガデッキにはN扱いのガガガタッグやガガガウインドなんかが頻繁に使われているので

 

f:id:anosoranomuko:20210305173906p:plain

 

f:id:anosoranomuko:20210103194755p:plain

 

 ↑こいつら一応、N品質ですからね↑

 

 もしかしたら、使えるのでは!? と思ってたけど、

 

 今回は無理そうです…orz

 

 

 まっ、それでも頑張って使いどころ探すよ!!

 

 次はガガガガードナーが来そうですね。