あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

遂に1撃10万叩き出したシャークドレイク【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210630102914p:plain

 

 ふふふっ、もうそろそろ、名誉を挽回してもよいのではないか?

 

 まぁ、今回のⅣ襲来イベントでついに遂に

 

 1撃10万ダメ到達させていただきましたー!

 

 いぇーい、どんどんぱふぱふー(古い)。

 

 まぁ、ダメ数与えてないので、本当に自己満足なのですが……。

 

 えっ? 証拠?

 

 うまくスクショがとれなかったから、これでいいかな?

 

f:id:anosoranomuko:20210701103711p:plain

 

 

 まぁ、勿論、ドロー&サモンを使わせていただいたデッキなので、

 

 ちょっと補助に頼ったっていえば頼ったのですが、

 

 いや、要するに、変則デュエルはしていないので、

 

 ノーマルでも全然10万達成は余裕のデッキだということ!

 

f:id:anosoranomuko:20210701115148p:plain



 

 いや、もっと上に行けよ。

 

 そやね…、まぁ、目標だったので、それはそれでいいかな。

 

 

 んで、やっぱり、このカードですよ。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210630102914p:plain

 

 一度、ドドドドローを3回使っても、100,000にたどり着けなかったので、

 

 アクセントがぁ…

 アクセントが欲しい…!!

 

 というわけで、アクアジェットになりました。

 

 

 やっぱり使いやすいです、アクアw

 

 まぁ、前回もアクアジェットについては書いたので前回参照にしてくださいませ。

 

 ↓過去記事についてはこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 いや、ちょっと待って!?

 

 なんでアクアジェットなのか説明して。

 

 

 ああ、そうでした。

 

f:id:anosoranomuko:20210629220333p:plain

 

 まずですね、シャークドレイクというモンスターについて。

 

 

 攻撃力が高い、X素材が3つ。

 

 などなど利点はあるのですが、

 

 やはり、全体的に重いです。

 

 オノマト3体揃えるのが結構大変(^^;

 

 まぁ、だからこそ出しがいもあるのですが。

 

 そして、1ターン目に出さないと、2ターン目以降に出すことができません。

 

 理由は、レイドボスはとかく、守備に入りやすいからです。

 

 要するに、3体揃えてXは1ターン目にするのがベストなのですよ。

 

 

 んで、悩ましいこと。

 

 今回は、

 

 ガーディアンの力、そして、最後に団結の力と、コンセントレイトを使って攻略していきます。

 

一番いいのは、1ターン目にガーディアンの力が2枚揃う状態です。

 

f:id:anosoranomuko:20210701111610p:plain

 

 ↑これです、これ。

 

 そして、1ターン目に、Ⅳが事故ってモンスター出していないこと。

 

 そうすれば、2ターン目に、X素材を墓地に送れば、ズバババンチョーで素材回収、ドドドドローコストを回収できます。

 

 要するに、X素材を最初に送るのは、オノマトピア、あるいは、ドドドドワーフのどちらかです。

 

 逆算していきます。

 

 まず、目標値は100,000ですから、ナンバーズのダメージは5倍になります。

 

 攻撃力は20,000あればいいです。

 

 んではどう計算していくか。

 

 まず、素体そのものは3200、6回までできますが、最後の1撃用に1回残しておきたいので、まぁ、4回ぐらいまでは貯めます。

 

 ターン数は5しかないなので、2回攻撃できるのは2回、1回攻撃できるのは2回、足すとシャークドレイクの最大攻撃はカウンターを貯めるためには最高6回になります。

 

 まず、ガーディアンの力のカウンター数は、これで行くと、

 

 1つ装備していれば、カウンターは6つ、最大3000まで上がり、2つ装備していれば、12最大で6000まで上がります。

 

 

 これにさらに、コンセントレイトを足します。

 

 カウンター12個あると仮定して、

 

 攻撃力3200+6000=9200

 守備力2100+6000=8100 合計で、17,300

 

 これにさらに、フィールドに3体揃っていると仮定し、団結の力を足します。

 

 そうすると、

 

 17,300+2、400=19,700

 

 えっ、目標の20,000に足りなくね?

 

 ご心配なく、X素材は1余っていますから、最後に、相手フィールドにモンスターがいる前提で、2回攻撃でカウンターが2貯まり、+1000になります。

 

 そして、これにガガガマンサーの+500を加えます

(ここは努力目標でOKです)

 

 要するに、これでトータル21,200。これが理想値。

 

 

 

 ただ、実際は、果てしなく難しい。

(というか、だれか数学得意な人、数式作って(;;)

 

 カウンターの誤差が、ガガガマンサーを抜いた(20,700)として、1,000しかありません。

 

 要するに、誤差範囲ないで、20,000ダメかそうではないかで変わってきてしまうのです。

 

 私は、ガガガマンサーの500は充てにしてませんからね(マンサー嫌いじゃないんだ、許して)。

 

 要するに、カウンターは最低10必要だということ。

 

 ……なんだそれ!!

 

 

 はい、結論を言うと、そもそも再現が難しいのです。

 

 

 

 この1000足りない病にうってつけだったのが……

 

 

f:id:anosoranomuko:20210630102914p:plain

 

 出た、シャークさんのマジックコンボだ!

 

 でした。

 

 しかも、足りない分、しっかりと1000!

 

 しかも、アクアジェットは装備魔法ではないので、

 

 マジック&トラップゾーンを圧迫しません。

 

 再現率の高さと安定性を鑑みても、

 

 やはり、アクアジェットは使えるというわけです。

 

 まぁ、少し落ち着いたらフォトンで突破する方法とか考えても面白いと思います。

 

 

 1撃10万ロマン砲を実践するためには

 

 1,2ターン目にカップオブエースを成功させる

 2,ドドドドローを2ターン目に使う

 3,カウンターを8ターン目までに10個貯める(ガーディアンの力を2個装備)

 4,10ターン目に相手のフィールドにモンスターがいて、シャークドレイク、他オノマトが2体いる

 5,10ターン目までにアクアジェットを使用

 6、4の状況からコンセントレイトと団結の力を引いている

 

 ことが条件です。

 

 果てしなく面倒なのですが……。

 

 多分、再現率の高さとしては、オノマトではスキルも相まってダントツです。

 すごいことはできないけど、安定するのがオノマトデスからねw

 

 他にもこんな方法あるよーって言われたら、

 

 いや、本当、できる範囲でやってるって感じです、他にすごいことできませんorz

 

 ではではノシ