あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

忘れ去られた悪魔族 交響魔人 ドドドはやっぱり規制されるのか!?【デュエルリンクス】

 ドドドドロー規制されたら、ドドドが死にます。

 

 まじでやめて(××;

 

 最近ドローが強いデッキしか生き残っていない気がするので、多分規制はないだろうけど、

 

 ドドドが暴れ始めたら規制はまた考えなきゃいけなくなる。

 

 まぁ、リミット候補は、ドワーフかな。

 

 ドワーフとシスター入れられないデッキが出てくるのは嫌でごわす。

 

 

 そんなわけで、悪魔族がお題に上がったので、どんなデッキで挑もうかと思って。

 

 

 そういや、交響魔人とかいたな、と思ってそれを引っ張り出してきたのですが…案の定勝てません。

 

f:id:anosoranomuko:20210516154721p:plain

 

 ムズムズがいない時点でお察しデッキでございます(;;

 

 いや、久々に☆3ズババデッキが大活躍するはずだったんですけどね。

 

 

 

 じゃあ、どうするか?

 

 無課金デッキはレパートリーねぇぞ、というわけで、ミッションコンプのために、

 

 アドレウスとローチ君を引っ張り出してきました。

 

f:id:anosoranomuko:20210516154852p:plain

 

 いやぁ、久々のご登場です。ライボル出てから出てこなくなっちゃいましたからね(^^;

 

 というか、あまり私はアドレウス使ったことなかったですがw

 

 

 そんなわけで

 

 今回、イベントで使用しているデッキはこちら。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210516155101p:plain

 

 悪魔は4体だけです。

 

 あとから3体だけになっちゃったよ(;;

 

 そして、ちゃっかりズババジェネラルが居座っているというデッキ。 

 

 いやああ、なんつうか、久々のメンツばっかり揃えてデッキ組んで遊んでますよw

 

 まぁ、中身1、2枚は変わってるのですがw

 

 

 今回のキーカードはこちら!

 

 

f:id:anosoranomuko:20210516192207p:plain

 

 

 そういや、ドドドドライバー扱えば、ランク3~6までカバーできるんですよね。

 

 ドライバーは偉大!

 

 3~5まではオノマトピア、ドドドウイッチ、

 

 6はドドドバスターでリカバーできます。

 

 なので、ドライバーで魔人も呼べるし、魔人デッキ(名目)で暴れられます。

 

 

 ドドドドワーフが墓地にいる前提で、ピア → ドライバー → ドワーフの順に呼び出すと、

 

 なんと、ドワーフのレベルもいじれるのです!!

 

 これはすごいと思いました。

 

 

 

 ズババジェネラルも久しぶりすぎて泣けてきますね(;;)

 

 ま、このデッキ、完璧後攻に振ってますので、防御は激アマだと思ってくださいませww

 

 ではでは。