あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

KCC Apr.2nd振り返り【デュエルリンクス】

 多分、10000位以内筆者です。

 

 とりあえず、お疲れさまでした。

 

 

 うううーーーーーーーー、ともかくしんどかったwwwww

 

 誰か強い心臓と胃腸をくださいw

 

 

 結局、スマホサブとメインで合わせて200戦くらいで、

 

 正直、勝率が全然違うのに、同じくらいの順位なのが納得いかない。

 

 

 ちなみに、10連勝でした。

 

 過去最高!!

 

 というわけで、毎回恒例振り返り!

 

 

 

f:id:anosoranomuko:20210408195810p:plain

 

 まずはこいつの話。

 

 前々から青眼青眼言ってましたが、結構早めに青眼対策をきちんとやってたので勝ち上がるのが苦ではありませんでした。

 

 というか、5割勝ててましたね。

 

 いあいあ、そもそもオノマトは青眼苦手ですよ?w

 

 でも、オノマト対策デッキにはしてたので、青眼楽勝ーーww とまではいかないものの、ほぼほぼ勝ちはとれてました。

 

 

 次がつらかった軸

 

 まずは、ハングオンマッハ

 

f:id:anosoranomuko:20210407180750p:plain

 

 いくら局ハリ、シスターからのガガガボルトがあるとはいえ、こいつ単体で、しかも鎌瀬で出てくるとはどういう了見じゃ。

 

 普通に堕天使デッキのほうが強いと思ったし、

 

 上昇青眼があまりにも多いので、実質5~6割青眼だったよ。

 

 

 

 次、

 

 手札誘発、誘発、それでも誘発ーーーーーー!!!

 

 もう、嫌になってました。

 

 もう、ガガガザムライ2体詰んでもいいかな? と思うぐらい、誘発が多くて萎えました。

 

 ともかく、規制されろ。

 

 お前ら何枚持ってるんだよ、ある意味事故だし、

 

 まぁ、こちらはキル御用達の4回攻撃ができるようになったのでそれだけで進歩です。

 

 そういう意味では、やっぱり、Dドロ対策は必要でした。

 

 神の忠告はやっぱりよかったね。

 

 

 では次

 

 詰みの原因、堕天使。

 

 ……もう、何も言わないわ。

 

 

 

 最後に、ハーピィについて。

 

 

 いや、お前らランクマで暴れすぎだろ!? なんでそんな暴れすぎてるの!?

 

 オノマトだから勝ててるようなもんだけど、もう、何度も同じ展開見すぎて疲れました。

 

 もう少し強いデッキが上位に来ることを期待していますが、

 

 

 

 あっ、忘れてた、

 

 

 オノマトミラーについて。

 

 散々でしたw

 先攻で3枚防御できるオノマトデッキの方がいてうらやましかったです。

 

 

 KCCはオノマトが増えるものなのですね。

 

 

 そして、前回、オノマトは環境には早いと言ってましたが、っもう、環境入りですね。

 

 

 

 そんなわけで、全然、今回のKCC楽しくなかったよ。むしろつらかった。

 

 なんでこんなんやってるんだろう? と思ったりもした。

 

 というか、勝てるデッキにこだわるのは当然だとして、すべて展開が一緒、中身も一緒のコピーデッキが多かった。

 

 頑張れば勝てる、から、ともかく、

 

 勝つ方法が固定化されてしまっていて、それがともかく、楽しくない原因。

 

 あと、遅延も多い。

 

 少ない手数で勝とうとするのもいいのだけど、

 

 こっちだって、毎回バウンサー出したくねえよ。

 

 楽しくデュエルしたいよ。

 

 ああああああ、面白くね。

 

 今回のイベント、しっかりアンケート書いてやります。

 

 でも、スキル取り上げはしないでください、お願いしあす。