あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ガガガマンサーとガガガヘッド ホープ軸なら、結局どっちだ!?相性診断結果はこちら!【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210205070916p:plain

 

f:id:anosoranomuko:20210109050036p:plain

 

 いやいや、ガガガも盛り上がってきましたねw

 

 私は今ゴゴゴで調整かけているのですが、それは内緒w←

 

 

 

 個人的に、ガガガマンサーとガガガヘッド……。

 

 ともかく効果が似てるなぁというのが印象でw

 

 

 

 ええっとですね、ガガガデッキなら、結論2人入れて好でいいと思います!

 

 

 ただ、ちょっと相性が悪いのもいまして……。

 

 

 はい、ご存じ、希望皇ホープでございます……。

 

 

 何故ガガガはホープと相性が悪いのが存在するのだろう(--;

 

 

 ゴゴゴはそうでもないのに……。

 

 まずは二つの記事の紹介をしておきましょう!

 

 

 ↓ ガガガヘッドの紹介はこちら ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 ↓ ガガガマンサーの紹介はこちら ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 まず、ガガガマンサー。

 

 ガガガマンサーはホープとの相性はすこぶる悪いです

 

 効果がかみ合わないというのは以前にも書きました。

 

 結論、ガガガマンサーの効果が死にます。

 

 しかも、ガガガマンサーの効果で墓地からガガガを呼び出しても、結局は、ガガガしか呼べなくなります。

 

 まぁ、ほら、ガガガデッキって、遊馬がナンバーズぬけしたころのやつだし、多少はね? ね?

 

 

 ただ、マスター・ピースと相性はめちゃくちゃによい。

 

 そして、ホープレイとの相性が、すごくいい。

 

 マンサーを入れるなら、マスターピースホープレイはかみ合わないことはない!

 

 ホープレイとの相性もすこぶるOKなのだ!

 

 攻撃力も4500まで上がって、手札誘発さえもっていなければ勝てないことはないぜ!

 

 

 んで、逆。

 

 

 ホープレイとの相性がすこぶる悪いのが、実はガガガヘッド。

 

 ついでを言うと、マスターピースとの相性もすこぶる悪い。

 

 効果も似てるけどね。

 

 まぁ、ほら、ランク4だからね。

 

 ガガガヘッドはランク6なので、もしかしたら、ビヨンドザホープが実装されたら、ガガガヘッドからビヨンドが出せるようになっていると思います。

 

 というのも、まず、呼び出せない。

 

 LP1000以下で1回しか呼べないとは知らず、ホープ呼んで負けましたorz

 

 

 重ねて〇〇系には全く合わないみたいです(^^;

 

 

 

 前にも書きましたが、ガガガヘッドから未来皇ホープを原作通り呼び出すことができます。

 

 ガガガガンマンもガガガガンマンも「ガガガ」ですからね。

 

 

 マスター・ピース「あれ? 俺の立場は…?」

 

 個人的には、マスター・ピースとの相性もよければ最高だったのになぁという感じがします。

 

 こう考えてみると、ホープのサポートって豊富だなぁ…。

 

 

 んでは、次はガガガデッキにおける採用ポイントを言っちゃいましょう。

 

 個人的には、ガガガヘッドの効果はシスターやオノマトピアを呼んで、ランク4かランク6につなげてエクシーズすると効果が強いかな、くらいの印象です。

 

 もし、ガガガタッグを採用できるなら、ガガガタッグで攻撃するのも〇

 

 過信はだめですけどね。