あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

オノマト遂に環境入りになるか!?銀河眼の影で大幅強化されたオノマト【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210202062937p:plain

 

 ひしひしとオノマトが環境という名の憂き目にあうことに危機感を抱いている私です。

 

 まだ大丈夫だよ、多分(^^;

 

 

 まぁ面白いぐらいに、ギャラクシーと青眼が争いあっているので、その間に割って出てくる主人公オノマトデッキも楽しいですね。

 

 

 何故環境が嫌いかって、そりゃ、環境だから←

 

 

 追う方だったのがいきなり追われる方になるわけだから、

 

 

 使う方もちょっとは誇りを持たないといけないと思います(きっぱり)

 

 

 ともかく、銀河眼が来たことがすごいのですが…。

 

 それを追って、遊馬デッキもかなり強くなってる。

 

 

 まずはこいつ!!

 

 

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain

 

 ドドドとゴゴゴがいるときに、墓地から復活できる効果、ガガガ、ズババを手札から呼び出す効果を持っています。

 

 が…。

 

 信じられないくらいに回る、他の方を見てみると。

 

 しかも、私はマンサーを使っていたのですが、

 

 3回エクシーズが余裕のデッキですね。

 

 

 今、頑張って使い方を模索しています←

 

 

 というのも、かなりプレイの慣れが目立ってしまってw なかなかできないのです。

 

 

 使い方は、ドドドドローで墓地送りにする、ことから始めるという、

 

 うん? 

 

 ちょっと待って。

 

 

 どっかで見たぞ!? その流れ。

 

 

 はい、実はやってて気づきました。

 

 結局、オノマトピアを回すか、ドドドドワーフを回すかどちらかなんです。

 

 やってることそんな変わらないです。

 

 要するに、みんなダイヤウルフ、あるいは、トレミスから1キル狙ってるんです。

 

 

 ↓ 詳細はこちらから ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 ただ、DDチェッカーとかある現在では結構有効な手段かと思いますね。

 

 ガガガマンサーを採用すると、必ず最後はガガガ使わなきゃいけないという縛りがあったのですが、これだと使わなくてもOKになります。

 

 

 だから、ドドドドローが規制されたらオノマトが終わります。

 

 これマ。

 

 その時は、調和の宝札も道連れじゃあ! ケケケ…

 

 

 そこで、ドドドドワーフが加わって、オノマトデッキがどうなったかというと…。

 

 

 フィールドをがら空きにするデッキになりました。

 

 

 

 理想は、局所的ハリケーン→ガガガシスターからのガガガボルト→トレミスでバウンス→デッドリーシンで相手を除外。

 

 隙を見繕って攻撃。

 

 はい、これだけ。

 

 要するに3体で制圧されていても、なんやかんやで全部除去できちゃうのだ。

 

 

 トレミス来てだいたい予想ついてたけど、本当、戦闘を避けるデッキになりましたね。

 

 こりゃ、ホープ入れてたら王道、とか、言われてもおかしくない。

 

 

 ゴゴゴデッキとかドドドデッキとか…本当かわいいレベルですよ(--;

 

 そんなわけで

 

 期待と不安の未来が動き出す今日この頃ですが、

 環境入りの誇りをもって頑張ります!(ビシッ