あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

方界デッキ(藍神)を オノマトで叩く!【デュエルリンクス】

※あくまでオノマトデッキで撃破していく前提のお話。

 他のデッキでも参考になれればいいのですが、そこは各自ご判断をください。

 また、この考察はすべて当てはまる、というわけではございませんのでそこをご理解くださいませ。

 責任はとりません。

 また、筆者はデュエルリンクス始めて5か月の新人です。判断は皆さまにお願いいたします。

 

 この対策デッキ講座は

 飽くまでモンスター効果主体です。筆者は速攻オノマトしか使えません。


 

 方界に勝てて、やっとレジェンド4に返り咲きました。

 

 にしても、結構面倒なデッキですね(^^;

 

 

 意気揚々と使う人が多いので、どうなのかな? とは思うのですが、ちょっと動きを確認していきましょうか。

 

 多分、厄介なものだらけで処理が大変で、これでレジェンドに上がってる人も一定数いるんじゃないのかな?

 

 お願いだから上がって来ないで、面倒だから(^^;

 

 でも、倒せないデッキではありませんので、ちょっと紹介がてら、攻略をちょくちょく書いていきます。

 

 なお、追記もするかもしれません。

 

 

 個人的には、このデッキ、メインに乏しいデッキ、という感じがします。

 だから、いろんな方向から攻撃を仕掛けられる自由度が高いデッキだな、というのが印象です。

 

 

 ただ、全体的なことを言うと、やはり、効果モンスターが主体のデッキ、なのです。

 

 

 だーかーらー、今期はモンスター効果が主なんだってヴぁ!!

 

 

 そして、数の暴力の代わりに、破壊耐性、除外耐性にめっぽう弱い。

 

 

 あれ? それって、なんのガガガデッキ?w

 

 監督つながりや次元が絡んでくるので、結構似たようなデッキですね。

 

 

 ダイヤウルフ「なんか呼ばれた気がする」

 

 サンダースパーク「呼んだ・・・?」

 

 

 要するに、効果モンスターを封じ、破壊や除外手段を持っていることができれば、勝ちも見えてくる、というわけです。

 

 

 ゴゴゴGF「まーた、俺か」

 

 

 とはいえ、厄介なものも多いのでそれらを上げていきます。

 

 

 まず、これ。

 

f:id:anosoranomuko:20210119210527p:plain

 

 攻撃力0の希望皇ホープです(おいっ)。

 

 要するに効果を使われる前に破壊することが望ましいです。

 

 コーン号でもOK

 

 もし、墓地へ行ったら、DDクロウで除外するのも一つの手です。

 

 攻撃表示ならデモチェでもいいでしょうね。

 

 攻撃されたところを見計らって、カウンターで大ダメージを与えられます。

 

 

 次にこれ。

 

f:id:anosoranomuko:20210119211233p:plain

 

 こいつは確実に墓地から除外したほうがいいですね。

 

 コズミックサイクロンはあってもいいと思います。

 

 局所的ハリケーンでは弱すぎます(実体験)

 

 

 私は一度痛い目を見ました(--;

 

 一度LP2000以上残しすぎて、危なく死にかけました。

 

 でも、結局、スキルのせいで他のトラップを持てないので、おそらく、厄介なのはこれだけでしょうね(邪笑)

 

 要するに、マジシャンズ・ナビゲーション、みたいなものですので。

 

 

 あと、画像は出しませんが、ゲイラガイルですか?

 

 あいつらだけで2400ダメージはでかすぎます。

 

 

 

 あっ、でも、大きな弱点を実はいってなかった。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210119214320p:plain

 

 こういう情報もちゃんと見ないとだめですね。

 

要するに、ヴィジャムが強いってことですね。

 

 

 要するにそういうことです。

 つまり、かなりデッキで制限を受けている、というわけです。

 

 

 特徴的には、

 

 全体的に、攻撃力が低い。

 また、攻撃が苦手です。

 

 デッキサーチもすごいのですが、メインをガンガン出したら、あとは弱っていく一方なのです。

 

 デッキ切れを狙うのもいいかもしれませんね。

 

 守備に入る前に倒すか、入ったら粘るか、どちらかでしょうか。

 

 

 これはオノマトではないですが、守備に入った状態から立ち直れるデッキであれば勝率は高いと思います。

 

 

 そして、スキルのせいで手札誘発を持てないので、ダイレクトアタックが決まる。

 

 お前、それ、青眼のときも書いたじゃないか。何度目だ。

 

 

 そんなわけで、対抗策はとれるデッキです。

 

 ヴィジャムがただたんウザイデッキ、といえばそこまでなのですが、

 

 私としては、来ないでほしいデッキの1つです(--;