あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

方界イベント 100万ダメをたたき出した!【デュエルリンクス】

 もうそろそろ身バレしそうな感じですが書いていきます。

 

 そういえば、方界イベントの「方界」は「崩壊」と掛けているのですね。

 

 今更気づきました。

 

 

 ついにレイドボスで100万ダメを出しました。

 

 今のところ、166万ですね。

 

f:id:anosoranomuko:20210116195532p:plain

 

 ま、でも、うえには上がいるのですよ…。

 

 ラーのLPによるカンストとか、いろんなリプレイ見ると、勉強なります。

 

 

 私はそこまでやらん。

 

 

 ま、やり方だけちょっとだけ書きます。

 

 キーカードはこれ

 

f:id:anosoranomuko:20210116195746p:plain

 

 DM見てた人にはなじみがあるんじゃないかな?

 

 クリスタル・ドラゴン、念のため2体必要ですが、気力スキルで偉いことサーチできるので問題ないです。

 

 

 あっ、別に、瀬人さまじゃなくてOK

 

 そして私は何故か迷宮兄弟でやっていたorz

 

 単体青眼1体いればできる。

 

 必須なのは、

 

 青眼ストラク(昔のでOK)と、青眼3体、ヘルモスの爪、レッドアイズ・ブラックドラゴンソード

 

 まぁ、あとは様子みぃみぃって感じ。

 

 その他もろもろ。

 

 

 まず、デッキはこんな感じ。

 

f:id:anosoranomuko:20210116195942p:plain

 

 調和のほう札!?

 

 んなもんあるか、ばーーーか!!

 

 青眼より、ドラグを作りたくて貯めていたのに、

 

 セレクションボックスという落とし穴にはまってしまって、無駄にジェムを使ってしまいましたorz

 

 青眼ストラクは優先度低いです。

 

 

 まず、さっくり概要ですが、

 

 クリスタル・ドラゴンで青眼をサーチ

 青眼亜種を特殊召喚しまくる

 その間にヘルモスの爪で武器生成をする

 気力が500%になったら、ドラゴンを呼び出す

 

 という感じです。

 

 

 

 まずはクリスタルドラゴンで相手を攻撃をさせ、ひたすら青眼をサーチし続ける。

 

 それをだいたい3~4ターン目までやる。

 

 その間、コスモブレインや、青眼の賢士、白き霊龍を出す → 青眼を出す を繰り返す。

 

 間を見繕って、ヘルモスの爪で武器を作る。

 

 気力が500%たまったら、そこでも使って、ドラゴンを出す。

 

 一応、特殊召喚をしまくると2ターンくらいですぐ1000%になるので、何も問題ないです。

 

 モンスター出す効果ってこうやって使うんですね(今更)。

 

 前回、Sがとれないって泣いてましたから(^^;

 

 一応、サンダーブレイク積んでますがこれは敵だけじゃなくて、味方のモンスターも墓地送りにできますから、

 

 しかも、手札に青眼があったら、それも捨てられます。

 

 

 ふはははは!

 

 私は青眼デッキ使いよりも青眼を捨てまくっておるぞーーー!! はははははっ。

 

 因果切断は敵が裏側になりやすいので入れていません。入れても邪魔になるのでやめました。

 

 

 そんな感じで作ってたらあっという間に100万ダメになりました。

 

 いや、なんか90万だめまではいくんだけど、きりがわるかったからどうしたら行けるかなをひたすら考えていたわけなのです。

 

 行けてよかったですね。