あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ガンドラデッキはサイマジデッキになりました【デュエルリンクス】

 

 どうもやっとGWになって重ーい腰を上げた筆者です。

 

 ガンドラ、幻影の規制が本当強いですねー、もうまいっちゃいます(笑)

 

 さて、そんな規制ギリギリなのですが……。

 

 遅ればせながら作りました、ガンドラデッキ!!

 

 とはいえ、

 

 私のデッキ、ガンドラデッキであってガンドラデッキではないのです。

 

 というわけで、主役はこの子!!

 

 

 

 サイレント・マジシャンでっす!!

 

 

 いやね、

 

 

 なんか、サイマジデッキいけそうだから、ガンドラサイマジデッキ作りましたよ

 

 というわけで、デッキ公開

 

 うれしい5/9リミット対応デッキだぜ★

 

 

 

 

 うん? どっかで見たことのあるデッキだって?

 

 ああ、そうだよ

 

 私はかつてガジェット機皇帝デッキを作っていたんだ。

 

↓ 記事はこちら ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 でも、やっと表遊戯のキャラデッキが作れそうなので作ってみた。

 

 どーーーーーしてもドドドボッドが抜けない俺はオノマト。

 

 

 

 

 というのはうそです。本当、手札だけは重要になっちゃうので、ドドドボッドで手札稼ぎができるのが楽しいです。

 

 ギアギガントXでドドドボッドをサーチすれば、そのままドドドドロー使えます

 

 まぁ、回し方に関しては

 

 ほかの方がやっている通りなのですが

 

 なんかサンドラのよりどころになっているのが嫌でね(´・ω・`)

 

 だったら、キャラデッキにしようというわけで作ったわけです。

 

 ただ、サイレントマジシャンをどう組み合わせたらいいのか?

 

 がわからなかったのですが……

 

 

 ……呼んだ?

 

 あっ、手札にこいついたら一発やん

 

 ということに気づきました。

 

 要するに、

 

 1ターン目に、ガジェット、サイマジがいれば、2500の攻撃力のサイマジがポーンと出せるわけなんです。

 

 もう、サイレント・バーニング? レベルアップ!? いりません!!

 


 ガンドラがいればいい。

 

 攻撃力にお困りならガーディアンの力でもつければいいでしょう。

 

 スキルでさっくり、しかもほとんどコストかからずにサイマジが呼べます。

 

 このデッキは、ともかく、ガンドラのために手札が必要になること。

 

 そして、手札があればサイマジも強くなるという、一挙両得なデッキ。

 

 やられたら3500のLV8サイマジが出てきますしね。

 

 

 しかもですね……

 

 

 

 

 レヴィがめちゃくちゃ呼びやすくなります。

 

 サンダードラゴンで手札交換!?

 

 そんなもんいらねえんだよ!!

 

 相手の魔法効果の発動を無効にしつつ、戦えるというメリットがありますね。

 

 P軸も増えてきていますし、ますます魔法効果無効も必要になってくるのではないかなぁと思って作ったデッキでした。

 

 まぁ……

 

 個人は相棒のキャラデッキを作ったつもりなんですけどね!

 

 というわけで流行おくれのサイマジデッキ紹介でした。

 

 さぼっているわけではないですが、久々の記事でごめんなさい