あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【プレマ】リミット間近のプレマ狙い 聖刻ガンドラデッキ【デュエルリンクス】

 

 まったく、規制のおかげでガンドラプレマが狙えなくなったじゃまいか(´・ω・`)

 

 エース規制するならもう少し考えてほしいですわ。

 

 やっぱりですね、

 

 ガンドラのプレマは好きなんです(//

 

 

 スキルはあまり好きではありません。

 

 ランクマでのガンドラもあんまり許していません(´・ω・`)

 

 ちなみに、前回の記事とは全く関係なかったのでそのつもりで!!(笑)

 

↓前回記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 おかげで、リミットに入ったせいで、ガンドラ3積みできないじゃまいか。

 

 プレマ狙いするなら今やぞ!!

 

 

 というわけで、ガンドラ狩りデッキ(嘘)

 

 という名のガンドラプレマ狙いデッキを紹介します。

 

 

 

  目覚めの旋律でも使えればもう少し楽になったのでしょうが、ないものはないです。

 

 ガンドラに関してですが、

 

 聖刻をつかいました。

 

 お前、トフェニドラゴン好きやな? と思われそうですが、はい、好きです。

 

 

 

 今回もめちゃくちゃ活躍してもらいました。プレマ狙いの常連みたくなってるのはご愛敬(´・ω・`)

 

 

 回し方に関しては結構楽で……、まず、相手の場にモンスターがいることが前提。

 

 聖刻はこれがいやなのさね(´・ω・`)

 

 そうしたら、手順はこんな感じ。

 

 比較的1キルも狙いやすかったのでするする行きましたw

 

 

①「トフェニドラゴン」を特殊召喚

➁「トフェニドラゴン」をリリース、「シユウドラゴン」を特殊召喚

③「トフェニドラゴン」の効果で通常ドラゴン族をフィールドに特殊召喚(なんでもOK)

④場に2体揃うのでアドバンス召喚で「ガンドラ」召喚

⑤「シユウドラゴン」の効果で「神龍の聖刻印」を特殊召喚

⑥レベル8が2体揃うのでそのまま、「ドラッグルーオン」を召喚

⑦「ドラッグルーオン」の効果で手札のドラゴン族を呼ぶ

 

 っていう感じです! 2ターンくらいですぐに呼べるので比較的楽でした!

 

 聖刻は特殊召喚が多いので楽ですし、そのままランク8につなげられるのでそれもよかったです。

 

 ドラッグルーオンでなくても、もちろんエアネードやサイファードラゴンなどにつなげてもいいと思います。

 

 まぁ、ドラゴン族なので、結局ドラッグルーオン使いましたね。

 

 もちろん、エクシーズ召喚せず、そのままガンドラの効果を使うのもアリです!

 

 リミットも近いので3枚思う存分使える今だからこそプレマ狙いはいかがでしょうか!?