あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【考察】リンクスのシナリオ展開 今後どうなるかを書いてみたい【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210413080831p:plain

 すいません、トップカードは適当です(笑)

 

 マスターデュエルサイトの発表もありましたし、

 

 あれ、やっぱりARC-Vの扱いって存外!? 感がやっぱりぬぐえない今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 あっ、ちなみに、アンチでもなんでもないので悪しからず。

 

 

 せっかく遊戯王という世界観に浸れる作品なのがリンクスですから、リンクスでのアークファイブの雪辱を果たしてもらいたいと思っている今日この頃です。

 

 さて、今後リンクスがどう展開していくのかをシナリオ方面から考えてみたいと思います。

 

 まず、シリーズごとの経過報告から

 

 DM 王の記憶編残し

 DSOD イベントコンプ

 GX 4期残し

 5D’s イリアステル編残し

 ZEXAL WDC編残し

 ARC-V 出たばっか

 VRAINS 虚無

 SEVENS 虚無

 

 という感じです。

 

 まぁ、おそらく、1年後にリンク召喚来るのではなかろうか。

 

 で、おそらく、この1年で間違いなくインフルエンスは起こると思っています。

 

 初心者向けげーだとリンクスは言うだろうが、初心者にも難しいのがリンクスである。

 

 まぁ、だからこそゼアルみたいな作品は個人的には初心者向けで癒しだったわけだが。

 

 要するに、SEVENSと追いついちゃうわけで、リンクス来たら

 

 サ終はないと思うぜ。少なくとも、2~3年くらいは(笑)

 

 ただ、イベント進行的にまだまだじゃないの?

 

 と思ったりもする。

 

 いや、1年でなんであんなにゼアル進まなかったんだろう(笑)

 

 ゼアルシナリオの手が込んでて自分では大好きだったわけだが、トロンくらいまでは出そうよ、と何度も思いましたわw

 

 ホープが全然強化されんから、オノマトがオノマトしまくったわけですし(笑)

 

 個人的にはライオホープで結構満足してたりもする(笑)

 

 せめて、ゼアル無印ぐらいまでは終わらせようよと思ったりして。

 

 つうか、V兄さまは実装されるのだろうか。

 

 多分、リンク実装されたら、シナリオも後期イベントに入っていくのかなと思う。

 

 というか、GXくらいまではほぼイベント終わってるので

 

 濃くなるのは

 

 5D’s(ホセ、ルチアーノ、Z-ONE)

 ゼアル(トロン、フェイカー、バリアン7皇)

 ARC-V(ゆーやシリーズ、ゆずシリーズ)

 

 とこの辺なのかなと思いますが、

 

 いや、もう少しイベント進めよう。復刻なんてなくていいから←

 

 逆にリンクス初心者としては、5D’sやDSOD、なんであんなにほいほいキャラ追加されたのかがわからない←

 

 個人的には

 

 リンク実装 → 後期イベント回収 → ゲームインフレ

 

 というのがファイナルアンサーだと思っています。

 

 

 

 

 PS:というか、Pワールド本当脳筋多すぎー!

 

 そりゃ、ホープで殴らないと打点の場ないやん!!(笑)

 

 と思ったりした今日この頃。

 

 いろいろ言われてたけど、アークVワールドそこそこ楽しいですよw