あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

マスターデュエル プラチナまで昇格しました。【マスターデュエル】

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 リンクスではユートが参戦し始めて、幻影面白いんじゃね? と興味を持ち始めた筆者です。

 

 えっとですね……。

 

 はい、マスターデュエル

 

 プラチナ昇格です。(*^▽^*)

 

 えっと……、本音を言わせてもらうと、

 

 ホープストラク回し始めてまだ5日目です(´・ω・`)

 

 ほぼOCG初心者同然の私がまさかと思いました。

 

 で、結局、ゴールド帯は、5連勝すると自動的に上の階級に行ける仕組みのようです。

 

 まぁ、ハルウララと増殖するGなくて先攻とれればほぼ勝てるっていう流れでしたね。

 

 

 

 いや、ブログ立ち上げるならそれぐらいの実力あるのだろ?

 

 それが…、ないのです。。

 

 

 

 というか、実力ないからリンクスでブログやり始めたのですが。

 

 でも、ホープは強いですね。

 

 

 では、いつも通りデッキ紹介まいります。

 

 

f:id:anosoranomuko:20220124231022p:plain

 

 というわけで、

 

 ゴゴゴホープレイデッキです。

 

 要するに、ストラク+アルファで作ったデッキです。

 

 やることは、ライオホープレイを中心に先攻制圧かけていくデッキですね。

 

 本当はオノマトだけのデッキでしたが、ZS(ゼアサーバス)は有能。

 

 ZSとゴゴゴ特有の「蘇生のしやすさ」も相まって、連勝を重ねることができました。

 

 ホープデッキは、サーチがめっちゃできるようになりましたね。

 

 

 まぁ、他の方からアドバイスがあって、

 

 エクシーズチェンジタクティクスを3積みにしたのですが。

 

 これが本当強い。

 

 もはや、これだけでもいいかなと思いました。

 

 

 そして、

 

f:id:anosoranomuko:20210502072843p:plain

 

 あのさ、お前さ、なんでリンクスでももうちょい活躍できんの(;;

 

 マスターでは本当に有能な雷虎。

 

 何度もホープを破壊から守る守護の鑑です。

 

 

 という感じで、ホープデッキ楽しいですよ。

 

 ただ、まだ回しきれていない感はあるので、もう少し強くしていきたいなと思ってはおります。

 

 ではでは。