あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

テラナイトデッキ② 

f:id:anosoranomuko:20211007092656p:plain

 

 うーん、意外と戦えていることに驚きを隠しえないですw

 

 そして、俺がオノマト以外に携わることがあるとは……

 

 

↓はしり記事はこちらなのでどうぞ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 それなりに戦えていて、もしかしたら、キングも狙えるかもしれないので、今月は修行がてら頑張っていきたいと思っています。

 

 

 

 んで、テラナイトの強みは何なの?

 

 

 ズバリ、アド稼ぎです。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210930070727p:plain

 

 相手の手札が少なくなっていく中、テラナイトデッキは、ともかく、アド稼ぎをしまくる。

 

 デネブサーチだけではなく、

 

 神聖なる因子、シリウスでもアドを稼げるだけではなく、アルタイルでデネブを戻す度にデネブからサーチして稼ぐことができます。

 

 

f:id:anosoranomuko:20211007093637p:plain

 

 要するに、後攻に行けば行くほど有利なデッキとなる。

 

 

 オノマトは1キルデッキ、テラナイトはむしろ、真綿で首を絞めて殺すデッキとなる。

 

 要するに、息切れがプレイング次第ではしない。

 

 延々デッキを回すことができる。

 

 おい、これ、23枚デッキだぞw

 

 そして、

 

f:id:anosoranomuko:20211007092656p:plain

 

 テラナイト1体をコストにする、神の摂理強化版。

 

 しかも、おまけに1ドローがある。

 

 

 

 ただ、勿論これにはデメリットも存在する。

 

 

アド稼ぎすぎてデッキ切れ(ーー;

 

思考に時間がかかりすぎてタイムアウト負け

 

アルタイル使いすぎてシリウス回収できなくて詰む

 

 

以上の3本です。

 

って、サザエさんかよ!!

 

要するに、この3つを解消できればそこそこ強いのです、テラナイト。

 

 

 というより、普通に戦えるデッキです、まじです。

 

 そして、まれーにテラナイトに遭遇します。

 

 

 まぁ、ほとんど闇遊戯じゃなかったりするし、ゼアルテラナイト使う人もいるのではなかろうか。

 

 私はDドロだけどな!!(笑)