あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

1年前との実力はいかがなもんでしょ 遊戯王初心者が1か月でレジェまで上がるまで【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210408191804p:plain

 

 いやぁ、リンクス始めてもう1年経過するのですね、早いですね。

 

 今、テラナイトでレジェンド戦ってますが意外と戦えていることに驚きを隠せません(笑)

 

 

 そんなわけで、ちょっと古いお話をしたいと思います。

 

 んで、当時、デュエルの初心者で右も左もわからない状況で、

 

 まぁ、遊馬好きだったんで、オノマトで行こうかと思ってたのですが。

 

 多分、オノマト以外だと、ストラク使っても勝てなかったわけです(笑)

 

 いやね、青眼とかにボコられておしまいという(^^;

 

 

 んで、当時はオノマト変化なんか所持してなかったので、

 

 勝利の方程式は揃った!!

 

 を使っていました。

 

 

 でも、オノマト使い始めて、

 

 ガガガボルトとガガガザムライでだいたい相手を瓦解できていたわけです。

 

 あっという間に、ゴールド行きました(笑)

 

 それまでは、本当、お前、ルーキーすら上がれないザコやんw って感じでしたが。

 

 要するに、当初は、ガガガザムライ1キル横行だったんです。

 

 

 ただ、そこから勝てなくなりました。

 

 嘘だ、そんなことはない!

 

 第一、そんな戦い方遊馬しないだろ、って思ってました。

 

 挑むなら正々堂々やる! これが一番!

 

 と思っていた矢先、とある動画で

 

 ガガガタッグを使った戦法がめっさ鮮やか過ぎたのが目に留まりまして……

 

 

f:id:anosoranomuko:20210103194755p:plain

 

 これならいける! と思って、編み出したのが

 

 ガガガ4連打。

 

 これでプラチナ確定でした。

 

 いろんな方からgood評価を大量にいただいておりました。

 

 何よりもそれが楽しかったですね。

 

 エクシーズが醍醐味なデッキで敢えて、エクシーズを囮にしてガガガタッグで倒すという、とんでも戦法とってました。

 

 だって、除去がガガガボルト3枚しかなかったんだもん(´・ω・`)

 

 お前、よくそれでレジェンド行ったよなって感じです、いやマジでw

 

 

 

 

 プラチナ帯からは、勝てないことが多かったので、毎日10勝する、という目標を立ててひたすら目標をこなす毎日を送ってました。

 

 結構大変でした(笑)

 

 

 プラチナ帯はともかく、デッキ研究にあけくれた毎日でして、こういうデッキはこう立ち回る、こう動く、こう戻す、というのをひたすら研究してましたね。

 

 今後はデッキ研究が大切になると思って昇格気にしないで挑んでました。これが功を奏したというかw

 

 まぁ、ソードブレイカーが結構有効だったので、ソードブレイカーで無双してました(笑)

 

f:id:anosoranomuko:20210106081305p:plain

 

 この子、場に立てるだけでも相当使えたし、1キルもソードブレイカー使えば有効でしたしね。

 

 

 えっ? 先攻でブレイカー出してましたよ(死)

 

 なんのデッキを使うか予測して先攻ブレイカーでした(笑)

 

 そして、後攻でもソードブレイカー使って1キルはよくやってましたw

 

 

 これが後のトレミス1キルになるとは…。

 

 

 なんか懐かしいのがあったのでさらしておきましょう↓

 

f:id:anosoranomuko:20201212184553p:plain

 

 本当になついです(笑)

 

 あっ、これ、KC11月終わった後のやつですw

 

 (もっと古いのがあったけど、お世辞にも恥ずかしすぎて載せられない)

 

 当時、コズサイも局ハリもサイクロンみたいな除去なんかなかったから、ガガガボルト3積みで対処していたのがめっちゃ懐かしいです(笑)

 

 対処できなければ諦めてました。

 

 そんなわけで、

 

 300勝くらいして1か月でレジェンドまで簡単に行けて…。

 

 確かに、レジェンドは本当魔界でしたけど(笑)

 

 まぁ、その話は今後していきます。

 

 

 まさかのクッソザコ初心者がキングとれるまで成長するとは自分でも思わなかったです(笑)

 

 要するに、

 

 下手の横好きさいきょー!!

 

 デスネw

 

 

 

 個人的には、

 

 デッキがある程度揃っていれば、レジェンドは比較的簡単に行けるのでは?

 

 と思っています。

 

 あとは時間とデッキ知識の量でしょうか。

 

 レジェンドまで行くと降格してもプラチナからなので、それ含めて一気にレジェンドまで上がると楽ですね。

 

 いや、レジェンドくらいまではあんまり課金とかしなくても、普通に行けるなぁと思った次第。