あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

みんな違ってみんな仲良く規制ー!【デュエルリンクス】


 バッチリ規制入りましたー(笑)

 結構ショックですが、それなりに頑張れてるのでいいと思います。

 

 ただ、基本構築はしばらく迷走するでしょう。

 

 

 というわけで、私の場合は……オノマトの中でも安定型のゴゴゴで調整かけてます。

 

 いや、お前、何度目だよ!!!?

 

 f:id:anosoranomuko:20210427090903p:plain

 

 キング帯で使ってたデッキで局ハリ抜いてサイクロン2枚入れた型ですね。

 

 もう、後攻捨てて先攻で行きたいわ、とか思ったらこのデッキで戦ってました。

 

 なんていうか、ひたすら、ドワーフ君がリボーンするだけのデッキですからね。

 

 

 ちなみに、このデッキ、局ハリは1枚は持てます。2枚はシスターかかっちゃうのでダメです。

 

 

 

 

 

 とはいえ、実はリーク情報に、エクスカリバーが来るようだし、希望郷も来るみたいなので、

 

 ぶっちゃけ、ガガガはまだまだ安泰なんですよね、悔しいでしょうねぇ

 

 さらに、ガガガが強化されますからね、更に悔しいでしょうね。

 

 オノマトピアとズバババンチョーがますます重要になってくるわけです、はいw

 

 というか、ゴゴゴ2体でエクスカリバーを出す…なんてこともできない

 

 原作再現できずに、悔しいでしょうねぇ…

 

 こうなりゃ、DNA移植手術で原作再現してやるー!

 

 

 

 オノマトといえば、ガガガデッキである。

 

 

 そりゃ変わらんですな。

 

 

 いや、ゴゴゴガチ勢もドドドガチ勢もいるのだ!

 

 いずれ来るさ…いずれな…。

 

 

 

 んで、規制に関して。

 

①青眼

 規制になってねぇ……!! 

 

 卵にどれだけ苦しめられたか、わかっとんのかい、こらーーー!

 

 しかも、タッグ使えなくなって青眼突破がさらに難しくなったとはどういう了見だ。

 

 やっぱり、大正義ホープレイで攻撃を攻撃するしかできませんね。

 

 

②堕天使・セプスロ

 わーーーーーーーーーーーーーーーーーーいいいいwwwww

 

 これは朗報でした、ご飯がうまいーーーw

 

 多分、堕天使勢以外は同じ思いなので以下略。

 

 

③月光

 これもオノマト的には朗報。攻撃力0+手札誘発必須な環境じゃなくなるのは朗報w

 

 まぁ、月光ともかく、Dドロと手札誘発を一緒に封じてくれた運営に感謝ですわ。

 

 

④サイバー

 負けたら仕方ない、諦めロンのデッキでしたが、

 

 みんな、裏サイバー流に目覚めてて草不可避でしたw

 

⑤呪眼

 

 めんどうくさいんじゃボケーw

 遊馬使うのやめてくれさい(ーー;

 

 

 

 そんな感じかな。

 

 なんか、みんな仲良く逝きましたw

 

 を絵にかいた感じの規制でした。

 

 

 それでは、今後の予測について。

 

①炎王

 いや、まじで強化やめてくれ。

 なんで、手札誘発を規制しなかった、運営まじでry

 

 ストラクもあることだし、結構強化されること請け合いですね。

 

②青眼

 しばらく青眼環境続くとか嘘だろ、運営まじでry

 

 

③ハーピィ

 あまりオノマト的には脅威ではないが、猛威を振るうことは間違いない。

 青眼とフィフティフィフティくらいであってほしい。

 

 

④暗黒界

 ここがアンノウン

 

 

 

⑤オノマト

 減ってくれ。←

 

 

 

 そんな感じでした。

 多分、キングとれなくなるけど、ほどほどに1ゼアルファンとして頑張っていきたいと思う今日この頃でした。