あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【雑談】雨と風が一気に来て、地震が来ないか心配なデュエルリンクスのKCCカップ2nd

 なかなか15000DPまでたどり着けず、ムシャクシャしている筆者です。

 

 

 とりあえず、オマケを最初に渡しておく。

 

 癒しだよ、ゴるぁぁ!

 

↓ ニコニコ動画へリンクします ↓

www.nicovideo.jp

 

 とりあえず、PC版でもオノマトでキングとれました!

 

 今回大変だったよ…><;

 

 ちなみに、2回連勝止められましたし、降格もたびたびした。

 

 しかも、ランク戦にKCCの調整に来る人ばかり多くて、バラエティに富んだランク戦でした。

 

 ヒーロー、ピラミッド、やめてください、死んでしまいます・・。

 

 ともかく、ハーピィと青眼ともかく多かったし、

 

 結構展開が似ていたので、青眼に比べれば、ハーピィはあきらめがつきました。

 

 だが、青眼、お前だけは諦められない。

 

 対青眼構築にしているのに、青眼破れないとか何なの…。

 

 

 あっ、ちなみに、青眼は先月でいえば、勝率5割くらいでした。

 

 というより、デスペ、青眼を抑えられれば、先月は結構楽勝に行けたのですが、

 

 ……あまりにも数が増えすぎました。

 

 ただ、今期一番強いのは、なんといっても堕天使ですね。

 

 ただ、もう、堕天使に限っていえば、もう、運なので、運なので、運なので…。

 

 大事なことなので3回言いました。

 

 

 とはいえ……

 

 

 スマホ版もPC版も、同じデッキ使ってるなら、勝率も変わらないハズではないの!?

 

 そうなんですけど、なぜか勝てませんでした。

 

 勝てない時に勝とうとするとあれなので、様子見て

 

 

 

 んで、KCC2ndの話題

 

 一応、二日目ですが……。

 

 はっきり言っちゃいましょう。

 

 人少なくないですか!!?

 

 

 前回、18,000くらいで10,000位以内

 今回、10,000くらいで10,000位以内

 

 

 馬鹿な…、明らかにランクダウンしている!

 

 

 8000ポイントの差は何!?

 

 つまりそういうことです。

 

 うーーーん、大丈夫なのでしょうか。