あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

決め手はモンスター効果封じ! ゴゴゴで結構戦える件【デュエルリンクス】

 昨日、ゴゴゴデッキについてちょっとまとめていましたが…。

 

 ゴゴゴデッキ(笑)にならない、

  ゴゴゴデッキを作りました。

 

 うわああ、めっちゃ戦えるデッキになりました><;

 

 もう、これで何も怖くない…!(フラグ立てるな)。

 

 しかも、とりあえずは昇格しましたしね!!(笑)

 

 ただこれで勝てている以上は、ゴゴゴを笑わせません

 

 ……ま、プレイヤーはオノマトとしか思っていないのではあるが(--;

 

 デッキは公開しません(まだ調整中なものでw)。

 

 

 ↓ ゴゴゴデッキの詳細についてはこちらです ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 ……んで、やっぱり決め手は

 

 マスター・ピースからの希望皇ホープです。

 

 これを一番やりたかったんじゃないの? って思われそうなのですが、そうではありません。

 

 

 前々から、ゴゴゴデッキは、GFをはじめとして、モンスター効果を封じるのが得意、だと思っていたのですが、

 

 いかんせん、勝利のピースが少なかった。

 

 そこで

 

 神罰を入手。

f:id:anosoranomuko:20210118112200p:plain

 ↑これです、これ。

 

 勿論、コズサイやられたら終わっちゃうのですがw

 

 その時は諦めますw

 

 

 今のランク戦、サンダーレヴィオニアデッキもそうなんですが、

 ともかく、モンスター効果か罠妨害ばかりなんですよ。

 

 

 罠妨害に強い…

 

 

 あっ、そういえば、

 

 妨害に強いゴゴゴ族というのがいましてね。

 

 あれ? 

 

 そういえば、妨害に強い、モンスター効果を封じられる……。

 

 

 

 あれ?

 

 

 

 両方の課題解決しちゃいました!!?

 

 

 あっ、そうだ…せっかくなんだし、効果モンスター封じデッキを作ってみよう。

 

 ってことになりまして。

 

 要するにですね…。

 

 

 ゴゴゴGFで効果モンスター封じをしながら、神罰でメタるという二重の罠を張るデッキにしたてあげました(笑)

 

 そして、ちょっとだけオノマトに寄せていますw

 

 要するに、先攻はゴゴゴ、後攻はガガガ、です。

 これをとりあえず、つぶやいておかないと…相手に負けてしまいます(^^;

 

 そしたら、もう、ガガガで局ハリお祈りげーじゃなくなってしまいまして…。

 

 勿論、弱い所もあるので、そこは詰めていかなきゃいけないのですが…。

 

 

 あと、ちなみになのですが、

 

 この流れを完璧にマスターしてしまったので、紹介がてらなのですがw

 

 それはですね…。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210118113110p:plain

 

 こいつです。

 

 

 実は、キャラデッキで遊んでいた時、偶然にとあるルートを見つけてしまいました。

 

 それは……。

 

 ゴゴゴGFを出して、

  ズバババンチョー(あるいはゴゴゴジャイアント)で蘇生し、

  サンダースパークドラゴンで、素材を墓地に送って、

 スターピースを発動してホープを呼ぶ、というものです。

 

 

 えっ? 果てしなくむずくね?

 

 いや、考えたらすごい簡単なんですよ、これ。

 

 

 難しくないです。

 

 むしろ、ダイヤウルフさんよりも簡単です。

 

 

 しかも、ダイヤウルフさんと違うのは、

 サンダースパークドラゴンさんは、きちんと現場にいることなんです。

 

 現場に残るので、他のモンスターをつなぐこともできる。

 

 しかも、攻撃力2400なので、結構強いb

 

 

 そんなわけで、ゴゴゴデッキ……作ってみませんか?w

 

 

 ……オノマトデッキって誤解されそうですが、そんなところです(--;