あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

12度目のキング達成! テラナイト 初めてのサイクロン構築【デュエルリンクス】

 今月も無事キング達成です!

 

 いやああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 ほんとに疲れてしまいました。

 

 今回は206勝で達成。イベントデュエルを省くと120勝くらいかな?

 

 

 マスターデュエルにおける私の相棒

 

 ライオホープレイ

 

 がリンクスに実装、しかも、プレミアム加工で全員に配布という素晴らしい公式のおもてなしに狂喜乱舞したままキング到達しました。

 

 やっぱりライオ君、マジライオ。

 

 ドワーフ俺の嫁です←

 

 

 さて、本題。


    今回のランク戦ですが、DDDと不知火、どっちもパターンが違くて数が多かったため、負けをとることが多かったです。

 

 ほかのもろもろにも結構負けてました(´・ω・`)


    レジェ3から全く登れなくて震えましたね、、、(´・ω・`)

 

 DDDが環境化したので、永続魔法破壊だけでは足りないので、サイクロンが急用でした。

 

 全体的に構築の度合いが高かったからか、DDDだけでなくメタモルフォーゼなんかにも結構苦戦させられました(´・ω・`)

 

 やっぱり私はまだまだですね。

 

 とゼアルイベントが多くてうれしすぎてリオちゃんのセリフを拝借!

(文章壊滅)

 

 ではデッキ紹介


    今回も早乙女レイちゃんのアタックチャージテラナイトです!

 

 

 もはや先月到達デッキとの間違い探しだ…!

 

 と思ったお前はまだまだこれからだ。

 

 

 実はテラナイトでサイクロン構築はじめて採用しました。

 

 これまでは、罠テラナイト一本でしたからね。

 

 ただ、除去に恵まれる分、デモチェか神星カウンターしかなかったのですがまぁそれでも頑張りました。

 

 デモチェはトライヴェールで戻して使えますしね!!

 

 トライヴェールのハンデス効果は、ランダム性が強いので、封札剣のランダム要素も加わって、相乗効果になってましたね。

 

 サイクロンにチェインして封札剣飛ばしてやると相手何もできませんw

 

 

 全体的に、デモンズチェーンの採用が多かったため、天架けるが効きやすかったです(^^

 

 これもけがの功名です。

 

 

 

 今回ですが、かなりデルタテロスが活躍してくれました。

 毎回あまりデルタ君は活躍しないのですが、今回は大活躍!!でしたね。

 

 

 エクスカリバー

 

 

 

 使わなかった(´・ω・`)

 

 ぶっちゃけ、エクスカリバーとローチ君の採用イーブンですね。

 

 DDD特化ならローチのほうがいいかな? と思っていたりします。

 

 まぁ、あまり使いませんね。

 

 ダイヤウルフでもよかったかも…それは考えていなかった。

 

 そんなわけで、ライオホープレイ実装で、テラナイトをとるかホープに戻るかの究極の二者択一を迫られているテラナイト使いのキング報告でしたー!