あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【お知らせ】ってわけでもないですが…

 いつも見ていただきありがとうございます。

 

 さて、ちょっと昔の記事を見返していて……

 

 ありゃあ……、結構昔のネタだな、更新の必要があるな、と思っている記事が結構多く手ですね。

 

 近々、古い記事を更新せず、まぁ、追記をしながら書き増やす、みたいなことをしたいと思っています。

 

 

 以下雑談!

 

 それにしても、オノマト、本当に強くなりました!

 

 

 私はずっとオノマト使ってますが、

 

 使えば使い込むほど、「お前、そんなことできたの!?」みたいなことが多くて楽しいです。

 

 最近自分の中ではやっているのは……。

 

 

 やっぱり、ドドドドワーフGG!!

 

 この子、本当に器用で、

 

 実は、一番ガガガを操っている感すらもある。

 

 あと、ドドドバスターもそれなりに結構頑張ってますね。

 

 

 理由は簡単で……。

 

 

 ドドドドワーフ、めっちゃ妨害されにくいのですよ(^^;

 

 勿論、守備力1800のザコなので、攻撃力簡単にやられちゃうのですが、

 

 優先的にはやられない。

 

 守備表示・あるいは、裏守備表示のモンスターは基本妨害されにくい。

 

 という特質に加えて、呼んだり戻したりも平気でできてしまうため、

 

 ドドドドワーフがフィールドにいること前提で、

 

 1ターン召喚回数が8回とか、もう、どうしてそんな数字出た!?

 

 みたいなことも普通にあるのデス。

 

 

 

 ドワーフ効果からガガガヘッド呼んで、ドドドバスターアドバンスして、墓地のドワーフをフィールドに戻して、ガガガヘッドとドドドバスターでエクシーズ召還して1ドローして除外されて、ドドドドロー引いて、ドドドドワーフ墓地へ送って、ガガガウインドでオノマトピア呼んで、ドワーフの効果でフィールド戻した

 

 みたいな感じでした!↑わかるかな!?

 

 途中でサレンダーされちゃったけど、全部うまくいけば1ターン10回召喚とか、もうワケがわからないことを平気でやってましたね。

 

 

 それだけドワーフ楽しいよ。