あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

神入りオノマトってどうよ?【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210326070314p:plain

 

 デュエルリンクス、キング帯になってずっとガチデッキで調整かけているのも難なので、good評価もらいたさに神入りガガガを作ってました。

 

 ってわけでもないのですが、まぁ、たいてい、笑ってくださりますねw

 

 いや、行けますよ…!!? ガチでも。

 

 だって、遊馬呼んだ段階で、神呼ぶなんて予想してる人0ですよ?w

 

 切り札にするならこれもありだと思いました。

 

 というか、オノマトの弱点を克服してくれるので、普通に強い。

 

 ちなみに、相性がいいと思った神様

 

 ガガガ → オベリスク(打点の低さをカバー)

 

 ゴゴゴ+ホープ → ラー(一撃必殺!LP変換からホープレイ!)

 

 ドドド → オシリス(ドドドドローで攻撃力を上げる!)

 

 何…オノマトと神って相性いいじゃん!(マテ)

 

 まず、神の採用理由……。

 

 比較的簡単に呼べること!w

 

 しかも、今のオノマトでは、1ターンで呼んだりもできました。

 

 やり方としては2つ考えていて…。

 

 1つは、ガガガウインドを経由する方法、2つめは、ドドドバスターを経由する方法。

 

 確実に呼びたいなら、ウインド2枚、ドドバス2枚、どちらかを準備するといいと思います。

 

 要するに、ガガガウインドやドドドバスターを二重召喚に見立てて、呼ぶ感じですね。

 

f:id:anosoranomuko:20210326071033p:plain

 

 ウインドからだとオノマトピアから3体呼べる、

 

 ドドドバスターの場合はちょっと複雑ですが、ドドドドローを引く前提で

 

 ドドドドローを引いてドドドドワーフを送り、ドドドバスターからドドドドワーフをフィールドに戻して、ドドドドワーフの効果で手札のガガガを呼ぶ。

 

 ただこれだとドワーフを除外してしまうので考えはちょっと必要かな。

 

 こうすることで、通常召喚を神に置き換えることができる。

 

 

 ちなみに、神とオノマトとのいい点を少し上げると

 

 まずは手札消費の緩和、数ターン稼げる、

打点の低さの補填、

墓地に素材を落とせやすい、

ガガガヘッドアドバンス状態をいつでも作れる、

効果の対象にされない状態を自身が持ってる

 

 特に、神さえ呼んでおけば、天敵があまりいないので数ターン稼ぐことができるわけです。

 

 だって、FGD、あるいは、ネオ究極嫁、月光が稀に4000超えるくらいです。

 

 だって、罠がききません。月の書、因果切断、底なし沼、全部無効ですw

 

 効果の対象になりませんからね。

 

 狡猾な落とし穴は抜け道になりそうですが。

 

 だから、ほとんど打点で殴るしか、方法がないのです。

 

 まぁ、地割れ、ハンマーシュート、宣告者入れてたらしゃーないですがw

 

 

 欲しい効果がこれでもか!ぐらいあって、ぶっちゃけ採用しないほうがおかしいです。

 

 まぁ、手札コストにならないくらいですね。

 

 などなどです。

 

 …えっ? メリットだけしかなくね?w

 

 しかも、局所的ハリケーンを持てるので神召喚までのコストはほとんどいらない。

 

 神オノマト…普通にいいのですよ。

 

 小手先で物事を考えず、もう、思い切って神をどーんと入れておくのもぶっちゃけアリだと思いました。

 

 それから、ゲームの仕様上、ピン刺しで入れているカードが結構手札に入りやすいというのがあるのですよね……。

 

 本当それは不思議でしゃーないのですが。

 

 

  ただ、戦況の読み方だけは必須条件ですね。

 

 これをやれずにして、神を使おうなどとは100年早い!

 

 とアストラルさんから怒られるわけなのです。