あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

始めた当初のオノマトデッキ…これはひどいw【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210113093339p:plain

 

 偶然過去のデッキ探ってたら出てきましたよ、

 エクシーズ召喚始めたころのデッキ!!!!!

 

 よくこれで勝ってましたね(^^;

 

 本当に出来がひどかったw

 そして、ガガガタッグがない、というおまけつきw

 

 今のデッキと比較してみましょうか。

 

f:id:anosoranomuko:20210102181821p:plain

 あっ、これ少し前のだった。

 

 全然違いますね。エクシーズのラインナップはそんなに変わりませんけどw

 

 いや、全体的に組み方も、存在するカードも…。

 

 いや、同じテーマデッキでここまで違うのか。

 

 最も、ストラク買って作っただけのデッキかもわからないですが。

 

 

 

 まず、ざっくばらんに上のデッキの悪い点を言ってみましょうか。

 

 

 マジックストライダ

 

 表側表示の魔法を墓地に送って相手の魔法カードを一枚破壊する効果を持ちます。

 

 →使えたためしがありません。

 そして、表側表示の1枚を墓地に送りますが、遅れるのが幸運の斧とエクシーズユニットだけ、という…。

 なんでこうなった。

 

 

 稲荷火

 

 この子は超有能カード。奇跡と言ってもいい。いわばエクシーズ召喚用でガガガシスターやキッドが一緒になった時に、アタッカーとして機能していたのかなと思います。

 

 いや、なんでアタッカーやねん。

 

 

 ガガガシスター

 

 ガガガシスター2枚は正解だと思います。

 ただ、サーチできる魔法が、なんで緊急連絡網とガガガボルトの2枚だけなのか…(笑)

 

 

 夜襲のカンテラ

 

 これも正解といえば正解ですが、守備表示モンスターを破壊するために入れていました。

 

 

 タスケルト

 

 何のためにタスケルトン入れてるんじゃ…。

 レベル2のエクシーズにして素材として墓地へ送ろうとしてました。

 

 なんつーー(笑)

 

 手札コストとなる罠も入れておけよw

 

 

 ガガガ学園の緊急連絡網

 

 …以下略(疲れた)。

 

 

 要するに、エクシーズで攻撃力を上げて殴ろうとしてたんですね、このころ。

 

 何のためのガガガデッキじゃ…w

 

 

 このころは多分、戦略? 何それおいしいの? っていう感じだったんでしょうね。

 

 

 要するに、何がダメな点か…というと……。

 

 

 全然テーマデッキシナジーもセオリーも理解してないし、入れておいたほうがいいだろう、というカードがあまりにも多すぎる、という点です。

 

 遊戯王のカードは10000枚以上にもなるのですが、

 

 そこから自分が選べるのは、特にリンクスでは30枚、EX枠を合わせると、37枚が限度です。

 

 いわば、そのデッキのカードは「君の精鋭部隊だよ」というようなものです。

 

 そこに使い方もわかってないでガンガンぶち込んでるだけのデッキなのですよ(^^;

 

 勿論、それもそれでOKですが、やっぱり、強くなるためには、デッキの強化はかかせないのですね。

 

 今では重要カードはやっぱり2,3積みが基本、ですね、と言っちゃいます。

 

 

 成長したな、お前…(--;

 

 

 ちなみに、リアルマネーは積んでおりませんので悪しからず。

 

 コツコツポイント貯めてリンクス楽しんでおります(^^

 ふふふっ。