あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

トルネードブリンガーホープ 略してトルブリホープがヤバいw【デュエルリンクス】

 昨日も書いたのでそちらを参考に

 

 

 ↓記事はこちら↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 いやあああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーwww

 

 ホープにトルネードブリンガーつけたら、まじで強いのなんのって……w

 

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain  f:id:anosoranomuko:20210501115523p:plain

 

 間違いなくお前ら環境とれるよ、まったく…。

 

 

 昨日から1人で騒いでいるのですが…。

 

 まじで強すぎる(笑)

 

 もう、原作並みに、はいホしてます(^^;

 

 攻撃力3800はやっぱり大きいですw

 

 月光が強い理由がなんとなくわかりました。

 

 まず、打点解消問題は、エクスカリバーでもできるのですが、

 

 いや、問題はそこじゃない。

 

f:id:anosoranomuko:20210502070825p:plain 

 

  攻撃無効効果3回まで可能という…、もう素晴らしいね。

 

 まぁラスト1回はトルブリの破壊効果無効になっちゃうわけだが。

 

 打点超えられたら、無効にして次のチャンスを待つわけです。

 

  まぁ、ホープさん、かなりノーキンになっちゃうわけですが。

 

 

 ネオ究極嫁が来ても一応、対処もできるという…まぁ、あとは

 

 引きと相手の罠との兼ね合い(ぶっちゃけ)。

 

 

 

 

 

 

 昨今、妨害罠ばかりで、コズサイやサイクロンをあまり見かけないので

 

 ぶっちゃけいえば、チャンスなんですよねw

 

 今だと局ハリ使い放題だし、これ使って勝ち進んでいくしかねぇ…!!w

 

 

 ま、デメリットもあるんですよ。

 

 まずは、

 

 サイクロン、コズサイ これやられたらひとたまりもない。

 

 結局は装備魔法扱いですからね(^^;

 

 あとはライボル、宣告者、地割れ……。

 

 

 オノマト版、こいつと変わらん。

 

f:id:anosoranomuko:20210502072640p:plain

 

 

 あと、違いでいうと、これになるでしょうか?

 

 

f:id:anosoranomuko:20210111153017p:plain

 

 まーた懐かしいものを。

 

 ホープ剣スラッシュは、「効果破壊」を守ってくれるのですが、

 

 ZWさんは「戦闘破壊」を守ってくれます。

 

 

 まぁ、トルブリホープを確実に使うとすれば、

 

f:id:anosoranomuko:20210502072843p:plain

 

 こっちも必要になりますねw

 

 これだと、コズサイやサイクロンも封じられます。

 

 いや、まじで、手札事故多すぎになるだろ……。

 

 魔法はこの限りではない(ーー;

 

 

 ああ、ライボル強すぎーーーwww

 

 

 本格的に使うのであれば、やはり、魔法効果無効罠も考えるべきでしょうね。

 

 

 

 そんなわけで、エクスカリバーが当たらない方々はこちらの路線でも考えませんか?w

 

 そして、みんなで規制という地獄を見よう(死