あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

KCC 2nd進出決定ですー!ガガガガンマン、ザムライ無双【デュエルリンクス】

 いやああああああああああああああああああーーーーーーーw

 

f:id:anosoranomuko:20210408195343p:plain

 

 とりあえず、2nd進出です。

 

 ってかさ……。

 

 一応、先月キングとってたから、シードで2nd行けたんですけどね。

 

 えっ、1st走ることなかったってこと?

 

 まぁ、はい、そうです…(^^;

 

 だって、ジェム稼ぎたかったし、実力つけたかったし、自分の実力試したかったし……。

 

 お祭りなんだから、きちんと参加せねば!!!

 

 とっててよかった、キング。

 

 

 

 

 えっ!? デッキ公開!? どうせすぐに変わるよ?

 

 PCメインとスマホサブでしたが、最終的にはこういうデッキでLV20に到達できました

 

 飽くまで参考にしてください。環境によっては中身変わったりするので!!

 

 ばばん!!

 

f:id:anosoranomuko:20210408211641p:plain

 

 はい、文字通り、去年のKCC11月のデッキを魔改造したデッキが基礎です。

 

 ちなみに、PCメイン、スマホサブ、ほぼ同じデッキでKCC1st突破しております

 しかし、この構成は、マッハが少なくなったために、ガガガタッグとか深淵の宣告者とかを抜いて、他の方のデッキを参考にさせていただいたもので、

 

 マッハ相手にはちょっと無理があるかもしれないです。

 

 

 正直、まだまだ改造の余地はあるデッキです。

 自分でも途中からよくわけがわからんなってきたので。

 

 なので、飽くまで参考に、としか言えません。

 

 みんなどんなデッキ使ってるんだろうなぁ…。

 

 で、一応、メインだと3連勝、サブだと8連勝してました。

 

 

 

 とはいえ、今回は……嵐のようなマッハと青眼の群れがともかくひどかった。

 

 デッキも途中で何度も調整しながらやってた感じですかね。

 

 とはいえ、今回は……、なんと……!!

 

 ガンマン・ザムライが大大大活躍してくれてたのでそれが楽しくてうれしくてなんとやら!!

 

 そして、何度か決めたガガガタッグ

 

 

 完璧に、後攻1キル特化にしました。

 

 先攻やられたら、しゃーねー、くらいのデッキです。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210313114707p:plain  f:id:anosoranomuko:20210408191804p:plain  f:id:anosoranomuko:20210103194755p:plain

 

 

 うん、ガガガデッキですね。正真正銘の。

 

 何だろう、ガガガタッグなくても、ガンマン&ザムライは強い!

 

 本当は、マッハ対策に、ガガガタッグ入れてたんですが、マッハの息がなくなったので抜きました。

 

 でも、ガガガタッグでガンマンやザムライから3000出るのはやっぱり強いですね。

 

 

 ↓ あっ、ガガガタッグの記事はこちら!! ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 私は、ホープ軸も好きですが、ガンマン・ザムライ軸も好きですよ。

 

 そして、ガガガタッグは大好物w

 

 青眼3体、揃えられた盤面でも…

 

f:id:anosoranomuko:20210408193155p:plain

 

 必殺の、

 

 ガガガタアアアアアアアアアアアアッグ!! 発動!

 

f:id:anosoranomuko:20210408193325p:plain

 

 

 

f:id:anosoranomuko:20210408193613p:plain

 

 青眼すら上回るオーバーキルをやらかすのがうちのガガガデッキなのさw

 

 普通に計算すると

 

 ズバババンチョー*2 3300+3300=6600

 ガガガザムライ 3400*2=6800

 

 合計13400

 

 おつりきますねw

 

 

 ガガガタッグが面白いのは、ピンポイントで火力を出せるからなのですよ。

 

 普段、ガガガは弱いですからね。

 

 それが、「おお、こんなこともできるんだ!」ってのが見せられるのが、ガガガタッグの魅力なのだ。

 

 

 マッハいなかったら、ガガガタッグで暴れていた初心を忘れるところでした。

 

 にくいけど憎めないやつです、マッハ。

 

 そういう意味では、マッハさん、まじでサンクス!

 

f:id:anosoranomuko:20210407180750p:plain

 

 

 

 とはいえ、ガンマンも強さが侮れませんですた…。

 

 青眼と相打ちして、勝利に導いてくれたりもしましたから(><;

 

 ガンマン、君のことは忘れはしないよ…。

 

 

 

f:id:anosoranomuko:20210408195810p:plain

 

 んで、今月の目標は、マッハ……じゃないんだ、実は。

 

 今月の目標は、青眼6割勝ちを作る。

 

 目標は大方達成してるんじゃないかな?

 

 とはいえ、所感、まだ4~5割ですけどね……。

 

 青眼の特徴もわかってきたし、そのうち記事にしますよ…。

 

 前回書いているのは途中ですからね。

 

 

 あっ、言い忘れた……。

 

 

 ミラー増えすぎです!! もう、何度当たったことかわからん!!!

 

 ほどよくいいオチがついたので終わり!